見出し画像

デザフェスvol.42までの道のり151029

ちょっと先週お仕事が忙しかったので、ほとんど準備がすすんでいません~~><

見せられるものがないため、今日は出展者ウラ話など。

出展、今回、申込みは一緒に出展します日野氏がやってくれました。
miiinaさんも3スペースで申し込みをしていたので、抽選だし、どっちか当たるといいね!と思ってたらどっちも当たったという~

知り合いで抽選もれてる方もいるので、運がよかったのでしょうか。

同じ雑貨ゾーンにしたので、となりとまではいかなくても、近くだといいな~と思ったのですが遠かった!残念~
4階、手前のエスカレーターをあがってすぐ左に入ればよい感じ。

デザフェスの壁  

デザフェスといえば、前回思い知りましたが出展料より高い壁レンタル料。。。

日野氏が木工作家さんなため、壁も机も借りないで自作しようか~
などといってましたが現実はきびしい。
要するに二人とも本業が忙しいんですね~!

で、2メートルちかい板を用意したとしても、どうやって自立させるの?
第一どうやって持っていくかというと、バンをレンタルしないと無理でしょ。

そしたら二日で2万円以上かかるよね?
そしたらレンタルしたのより少し安いくらい。。。
作る手間と材料費を考えたら。。。

結局借りるのかー!となる、うまいレンタル料金設定ですね。
仕方なく壁レンタルは申し込みました。2万七千円なり。

机は壁より安いけれど、車で運べないことないので自作しようと思いました。要するに板と適当な高さの台があれば、あとは布をかけたらどうかな~

でも板って重いしお値段はるし。
けど商品は軽いものばかりだから、そんなにがっしりしていなくていいよね。
ふと家中見渡して、水彩の水張りパネルが目に留まりました。
こーゆーのでいいのよ!

ホームセンターで、いちばん薄いベニヤと、棒を買って指定の大きさでカットしてもらってきました。1カット30円。お安い!
しかし、ホームセンターのおじさん長さ間違ってました。。。がーん。
のこぎりで調整。

ボンドではりつけたところ。

乾いたら意外とがっしりしていて十分そうです。
ビス留めしようと思ってたけどボンドでだけでオッケーです!
材料費1700円。


板の上に布かけて少し商品置いてみました。
こんな感じでいけそう。


なんて私が試行錯誤しているころ、日野氏は新しく迎えた子猫にメロメロしてたもようです。
こりゃーかわいすぎて仕事はかどらないわ!
昨年愛猫を亡くして、ペットロス気味だったので
よかったけど。。。けど。

商品作ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?