見出し画像

女子大生がスタートアップBBQに参加して思ったこと

慶應義塾大学商学部2年生の、郡山 花凜(こおりやま かりん)です。
ベンチャーキャピタリストになりたい!と思いながら、
普段は大学に通いつつ、VCでインターンさせて頂いたり、学生団体を立ち上げたりしている人間です。


7/23に、スタートアップBBQに学生スタッフとして参加させて頂きました。

沢山の方がnoteで発信されているのを拝見し、私も自分なりの目線で感じたことを発信できればと思い、人生で初めてnoteを執筆しました。

参加に至った経緯や率直な思いを綴ったので、読んでいただければ幸いです。


なぜ参加したのか。一番の理由は、



なんか面白そう。



でした。



実は6月のIVSにもスタッフとして参加していたのですが、
そこでスタートアップイベントの活気と面白さに気づき、、

BBQの告知を見た瞬間に
「沢山のVCとスタートアップが集まる?!こんな貴重な機会は逃すまい!」
と応募しました。

「少しでも自分が成長できるチャンスがあれば、とにかく飛び込んでみる。」
をモットーに生きているのですが、
今回は特に「参加して良かった!」と感じました。


実際、尊敬している方々と沢山お話させて頂いて、非常に勉強になりました。
まだ何者にもなれていない自分が、
こんなにも早くすごい方々とお話させて頂けるなんて、正直思っていませんでした笑


VCのキャリアのことから、学生時代の身の振り方まで相談させて頂き、今後の指針を決める上でとても参考になりました。
様々な経験を積まれている方のお話を伺うと、自分の想像力の及ばなさを実感します、、

相談させて頂いたことを自分なりに咀嚼しながら、前に進んでいきます。


お話させて頂いた方々、本当にありがとうございました。



また、同じ志を持つ学生仲間にも沢山出会い、刺激を受けまくりました。
自分も頑張らねば、とさらに気合いが入りました。


沢山の学生と話す中で、
今回のイベントを通じて、数えきれないほどの良い出会いや学びがあったと口にしており、

自分も人の人生を変えるきっかけを作る人間になりたいと思いました。



また、IVSを皮切りに沢山のイベントに参加したり、時には自分がイベントを企画する中で、
機会があればとにかく飛び込んでみることの重要性を実感しています。

思いもよらないチャンスや出会いがあり、
深いことを考えずに大学生はとにかく色んなことに飛び込んでほしいなと思います!!



さいごに、イベントで撮影した写真を載せて終わりにしたいと思います。

企画運営に携わってくださった皆様、お話させて頂いた皆様、ありがとうございました。

VC関係の学生集結! @サイドイベントの学生ピザ会


準備中のスタッフの様子


大盛況でした!


はやまりさんwith学生


スタッフ打ち上げまでパワーに溢れてました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?