見出し画像

女子大生が400人規模のイベントでコンテンツ企画した話

先日、Business Contest KING 実行委員会が中心となり、Student BBQが開催されました。

私の運営する東大経創会も、Co-Hostとして参加させて頂きました。

学生300人、社会人100人が一堂に会し、大規模なイベントとなりました。


せっかく沢山の学生と社会人が集まるのだから何か面白いことをしたい!

ということで、

Sworkers坡山 里帆さん,、Twostones&Sons 野澤 玲さん、Oval Japan上村大地と、

公式サイドイベントのStartup scramble

を企画させて頂きました。


学生と社会人との対面1on1を、150人規模で実施しました。

学生にとっては、スタートアップやVCで活躍されている社会人とお話させていただく、貴重な機会になったことと思います。

今回のイベントを通じて、視野が広がったり、悩みが少しでも解決されたり、

何かしらの形で将来に繋がっていたら嬉しいです。


実は、前日時点でサイドイベントの申し込みが20件しかなく、
直前までめちゃくちゃ焦ってました。


沢山の方々が周りを巻き込んでくださったり、参加してくださったおかげで、サイドイベントを盛り上げることができました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

また、一緒に企画と運営をしてくださった、
Sworkers坡山 里帆さん,、Twostones&Sons 野澤 玲さん、Oval Japan上村大地
ありがとうございました!


お知らせ

9月13日15:30-18:00に、私が運営している東大経創会主催でインターンマッチングイベントを開催します。

今回のイベントを通じて、新しいことに挑戦したい、一歩踏み出したいと思った学生には特に参加してもらいたいです。

​詳細・申し込みは以下のフォームよりご確認ください。https://forms.gle/nPMJR6oRd9DMRTFXA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?