見出し画像

ファイティンヘヤジ ヒットで思うこと

最初に言っておくけど、私は全力でセブチを推しているカラット。文句とか悪口とかじゃなくて、なんとなく思うことなんだけど。

かつてセブチは、13人もいて、売れるわけない、って言われたらしい。

まあ・・・そうだろうな、って・・・改めて思ってしまったんですよね・・・ブソクスンのヒットで。
もちろんもちろん、曲がいいってのはあると思うんですよ、
でも、
ご新規さん、あらこの曲いいわね、となった人が見た時、3人ていうのは、やっぱとっつきやすいよね。覚えやすいし(韓国では元々この3人は知名度ある3人だったかもしれないけども)。

 ただ、私も最初友だちにセブチを教えられた時、え、多っ、て思ったし・・・そこがまず、ハードル高いていうか、英文長文読解見た時のような、げっ、長っ、無理っ、みたいな…
歌がどれだけうまくて、ダンスがうまくても、
アイドルが天下を取るには、沼ってくれる、強烈なファンが必要だけど…ごちゃっと多いなっていうのは…ちょっとハードル高いかもしれないな~って、今さらに思ったんですよね(娘に言ったら、そんなのずーっと思ってるよ、て言われた)
 
 ブソクスンでよかったのは、やっぱ、3人だと推しのパートも多いしね・・・
 セブチだと、メインボーカルって肩書きが可哀そうになるくらいに歌パートが少なくて悲しいし、MVもアップ少なくなるし(娘曰く、13人出てくるからごちゃごちゃして、ファン以外の人が見るとあんま良さがわからん、らしいです)
 ユニット活動は推し活してても楽しかったな~

 13人て経費もかかるしさ、移動もいちいち大変だし、TXTがちゃちゃっとアメリカ行っては帰ってくるのとか見てると、5人だったら出来るよね~っ羨ましかった。
 ブソクスン3人で、さらっと日本来てくれてもいいんですよ、って思ってしまったもん(お忙しいセブチの隙間活動、かないませんでしたけど)

 13人分ファンがついてアルバムも2倍3倍と売上げたらいいけど、そうならないと、いやまじ、働けば(動けば)働くほど、経費もかかりそうなの、なんで13人でデビューさせようと思ったかね。

 でもまあ、沼ってしまえばね、13人分の楽しさがあるのでね、飽きることもなく追いかけられるというメリットはあると思うのと、セブチが男子校感、熱血部活感、青春感、あるのは、人数が多いから同い年が何人かづついる、同級生同士の独特の仲の良さ(べったりしてないけど息ぴったり、みたいな?)が垣間見えるから、なんだと思うので、もちろんセブチは最高なんですよ(でもブソクスンの定期カムバも望んでしまう)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?