見出し画像

BSSとわたし

おはようございます
とうとう正式に、ブソクスンのカムバが発表されましたね(やー!)

どうしてこんなにも世間は「ブソクスン」というワードに熱くなってしまうのでしょうか(世間・・・というのは言い過ぎか?カラットだけか)

このカムバ騒動思い起こせば、

去年のHOTのカムバ前に出た文明特急で、「年末期待してください!」って冗談のように言ったのが始まりだったのだけど。

お仕事的に、この時にはスケジュール決まってた、とは思うけど、でもこの時「年末」って言ってて、でもこの時のカラットの心は、
『ワルツあるし日本も来るし、年末は授賞式もあるだろうし、年内カムバ無理じゃない?…無理かもだけど、死んじゃう忙しさかもだけど、でも期待しちゃうな~』だったと思う

そして秋が来て、カラット界隈が、「年末とはいつからかな?そろそろお知らせくるのかな?」ってざわざわし始める。
「あ、期待してるの私だけじゃないんだ」って思った(私以外のカラットみんな思った)

でもやっぱり、日本、LA、アジア追加って、忙しすぎるし、もう年末なっちゃったし、って時に、誰もが聞きたかった質問を、海外(フィリピンだったか)カラットがコンサートで「ブソクスン カムバ?」ってボードで聞いてくれたら、スングァンが「👍」ってしてくれた~!!というニュースが世界を駆け巡った(どんだけみんな、カムバしてほしいんだよ)

もしかしたら元々はふわっと年内なんか出せたらいいかも、くらいだったかもしれないブソクスン・・・アルバムの収録曲でもじゅうぶんありがたかったブソクスン・・・カラットからの圧と本人たちの体力と、会社の計算で、どうせやるならシングルでもアルバムで出せば成績に反映されるし、グッズも売れるな、よしカムバだ!ってなってくれて、ありがとうありがとうありがとう。

ところで
私がブソクスンに出会ったのは、セブチを知ってわりと早い段階だった。
「セブチって・・・」って動画を検索していると、妙に騒がしい(そしてここだけの話、そんなに見た目がイケてない)3人組が、クセになって耳に残ってやたら元気になって、なんじゃこりゃ~な歌を歌ってるのにぶち当たって、え?ブソクスン?何?ってなったのは私だけではないと思う。
その時点で全力カラットだった人には大変申し訳ない、ブサイクとか言っちゃって(言ってないか、今言ったか・・・)。
セブチを知って最初の段階で私はスングァンが一番気になるコだったので、ブソクスンのマンネがスングァンである時点で、そっからブソクスン動画を根こそぎ見漁るわけなのですが・・・この三人でいる時のスングァンがひどくまともに見えるってことがすっごく怖かったの覚えてる(あとのふたり、ひどすぎない??w←あくまで当時の私)・・・セブチとは・・・www


単純にこの「コチモプシ」って曲がいいですよね。神曲。
元気出るもんな。おばさんが元気貰えるんだから、きっと学生さんはこれを聞いてがんばって通学バス乗ろうとか思ったに違いないです。

コチモプシ以上のパワフルな曲、どんなのが出てくるのか、期待しちゃって申し訳ないけど・・・ただただ楽しみでしかない。
せっかくシングル出すなら・・・どっかの受賞式で、シングル曲で賞取るくらい頑張ってほしい(頑張るのは・・・カラットか・・・頑張ろう、カラット)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?