見出し画像

日記

朝起きたら、大事にしていたサボテンが2つ引き抜かれていて、代わりに鳥の羽が落ちていました。
鳥のいたずらなら近くのアスファルトに転がってはいないかと思って探したけれどだめでした。

ホームセンターで100円ほどで連れてきた子たちです。新しいのを買えばいいじゃないと思える日が来るのかもしれませんが、5月から一緒に過ごしたあの子たちの代わりはいません。

母に話したら、鳥も一生懸命食べ物を探したのだろうと。大泣きしました。お金を出して買ったのだから自分のものだと思い込んでいました。
みんな生きていて、きっと最初から私のものなんて何もなかったのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?