見出し画像

ホームパーティー記録:飛騨の新米を味わう会

コロナ前におこめ部という名前で飛騨市の新米食べ比べの会に参加したことがあって、またやりたいと思って開催!

新米はみつわ農園と和仁農園から調達しましたー。(どちらも大好きなお米)

ご飯のお供は持ち寄り制。色々のをちょっとずつ楽しめて最高でした。

今回もファミリーストアさとうでお得に調達
ちりめん山椒、食べるラー油と柿の種
桃屋シリーズ、鮭ほぐし、飛騨牛ハンバ具〜
いくら(と箸休めのナス焼き浸し)
自家製千枚漬け、筍と牛しぐれ

料理は今回あまりしてなくて、飛騨牛の回鍋肉(ウーウェンさんレシピ+ちょっとお醤油)、サラダ、飛騨の揚げづけ、飛騨の牧成舎の醤油漬けチーズ、あと写真はないけどカブのポタージュ。

本当はチャプチェを作ろうとしていたけどお腹的にキャンセル。

そういえば卵かけご飯も食べたなあ。うーん。なかなか。

飛騨牛肉と舞茸と春菊の炒めたもの
たまり漬けわさびモッツァレラ(牧成舎)
リーフサラダ
飛騨名物揚げづけ

いやー。よく食べました。

こんな記事を読みたいなどお題も募集しています。