見出し画像

20181215 ONEPIXCEL 3rd Anniversary Live 2018 渋谷wx 参戦記録速報版

今日はONEPIXCELの1年ぶりのワンマンライブに行ってきました。今年はリリイベや海外公演で忙しかったので、単独ライブは6月ファン感謝祭くらいでした。今回はバンドセットなしの従来の方式とは違うライブを体験できるといことでワクワクしながらも不安を抱いていました。しかし、3人が企画の段階から練ったこともあって、とてもいいライブが出来上がっていました。3人はアーティストへの道を歩んでいると感じました。
会場は本当に満員でいい風景が広がっていました。

[内容]
1.LAGRIMA
一曲目にこの曲を持ってくるのは、ONEPIXCELに与えた影響がいかに大きかったかを物語っているのかもしれません。
2.Blue Ocean
これも3人がMonocromeの中で一番好きな曲に上げていることから選ばれたのでしょうか。
亜美ちゃんが私を指した(ように見えた)
3.Howling
音と照明が素晴らしく会場や歌にあっていて最高でした。
振りでone 2 threeしていることを初めて知った。
MC1.
簡単にONEPIXCELの紹介
4.Time
1stシングル。踊りが泳ぐように優雅です。
5.Be With You
傳ちゃんボーカルがスパークしていた。
6.Seven Colers
かわいい傘の小道具。ONEPIXCELでは珍しい

MC2.
珍しく小道具を使ってみた。これも新しい試み。
オープニングの写真は3歳の写真を使った。
亜美は今と変わらない、サイズも。
田辺はアミュレットダイヤの写真。あの頃はあまりわからなかった。
1曲目にLAGRIMAを持ってきたのはこの頃から音楽の幅が広がったからである。
みんな、古い曲も聴きたいよね。
次はみんなで踊りましょう。
7.TONDEKE
圧巻の風景。踊る阿呆のよう。
8.メドレー
Analoganize〜FREEDOM〜RUN〜YEAAAHHH!!!〜Chindella Girl
(会場に特別編集MVが流される)
9.Sparkle
デニム衣裳で登場。レトロマイクがかっこいい。
スタンドを傾けたりしてパフォーマンス。アメリカンっぽい。
10.Sora
ミラーボールの演出がとてもきれいで幻想的。
MC3.
ご要望の多かったデニム衣裳で登場。
田辺:ベルトを着けただけ
傳:ニーハイは踊りにくいのでホットパンツに変更
鹿沼:動きやすいスカートに変更
今年のリリイベは仙台や北海道に行き、トークイベントにも挑戦した。あとはちびーずなど。
いきなりちびーずの紹介を行う。
恥ずかしい、大人になった証拠だね。(傳)
傘やマイクのパフォーマンスにも挑戦した。
次は大人のONEPIXCELを見てください。
11.Monochrome
新カラオケになった?田辺ボーカルは絶好調。
12.We Go Now
みんなが一体になってコールと振りを行う。最高潮。
13.Girls Dont‘s Cry
3rdシングル聞いてくださいと言って曲が始まる。
ダンスのレベルがシガコレよりアップしている。
MC4.
ライブも終盤戦です。(鹿沼)
いやだ!ちょっと伸ばす?伸ばす?(田辺)
みんなでなにかしたい(田辺)
みんなで手を上げましょうか(傳)
14.Tell us!!
傳ちゃんがちょっと不機嫌になりながらもタオル振り解説して始まる。
15.one 2 Three

EC
EC1.TRIPLE TRY DANCE
バックライト傳ちゃんに当たり会場の壁に手の影が映りこむ幻想的な光景から始まる。Monochrome田辺ソロのダンスがとても切れがあってよい。
亜美ちゃんが映像よりかなりうまくなっている。
傳ちゃんのトントンがかわいい。
田辺さんのパンツスーツ姿が珍しい。
MC5.
ダンスは一生懸命練習したので、受け取ってくれたらうれしい。
初めてリメイク衣装で登場した。やってみたかった。
新グッズのタオル、サコッシュいろいろあるのでお買い求めください。
MC6.一人で感想
田辺:有名人になるのが、私の目標。くじけたときもあったが、2人がいたから乗り越えることができた。これからもずっとグループを続けたい。
傳:入ったときは中3で今高3になり、高校生活がONEPIXCELだった。今回は企画から参加して手応えを感じているが、ライブできるのは皆さんの応援でできている。2人のマネージャーさんとメンバー2人のおかげ。つらいときも察してぎゅっとしてくれる。素敵で自慢の最強の2人。
鹿沼:(号泣しながら登場)最初の登場で会場を見て安心してLAGRIMAで泣くのを我慢した。3年間は楽しいことも苦しいこともあった。みんなで夢を叶えたい。みんなの顔が小さく見える広い会場でライブしたい。高1の時この世界を知らずに入ってきた。(田辺・傳がティッシュボックスを持って参上)みんなに愛されるグループになる。
傳:ななみんの感想の時から亜美は泣いてた。裏に戻ると袖ではたかれた。
3人の思いを込めて歌います。
EC2.Turn Me On
亜美ちゃん、曲中でも泣いている。
EC3.Take Off
最後は元気に!

【セットリスト】
1.LAGRIMA
2.Blue Ocean
3.Howling
4.Time
5.Be With You
6.Seven Colers
MC2.
7.TONDEKE
8.メドレー
Analoganize〜FREEDOM〜RUN〜YEAAAHHH!!!〜Chindella Girl
9.Sparkle
10.Sora
MC3.
11.Monochrome
12.We Go Now
13.Girls Dont‘s Cry
MC4.
14.Tell us!!
15.one 2 Three

EC
EC1.TRIPLE TRY DANCE
MC5.
MC6.一人で感想
EC2.Turn Me On
EC3.Take Off

【公式レポート】
1.MIKAN ワンピク、3周年ライブは満員のWWWX!新たなチャレンジや大粒の涙など成長を届ける https://mikan-incomplete.com/girls/report-girls/37881

【参考データ】
1.onepixcel 2周年記念ライブ報告
https://note.mu/karinna_rock/n/ncb1ff63f00e6?magazine_key=ma228737bcb5c
2.ONEPIXCEL LiVE2017 FREE&EASY vol.4 ~第1章→第2章~参戦記録(2018.1.23追記)
https://note.mu/karinna_rock/n/n5c1f9573811e?magazine_key=ma228737bcb5c
3.20180324 Shiga Idol Collection参戦記録
https://note.mu/karinna_rock/n/nb18f90dd2e1e?magazine_key=ma228737bcb5c
4.20180603 ONEPIXCEL Triple TRY〜2018 梅雨(to you)〜 代官山LOOP参戦記録最終版
https://note.mu/karinna_rock/n/n05feef2efbc4?magazine_key=ma228737bcb5c
5.20181111 Shiga Idol Collection 野洲文化ホール 参戦記録 https://note.mu/karinna_rock/n/n3861be9c2500?magazine_key=ma228737bcb5c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?