20180430ワンピクなら-01

20180430 ONEPIXCEL ミ・ナーラ参戦記録

 今日は、ONEPIXCELが奈良に来ると言うことで行ってきました。3/25のリリイベ千秋楽以来です。
 なぜ奈良の大型商業施設のアイドルフェスに、東京を籠城拠点とするONEPIXCELがでるのか不思議でした。
 奈良とかでは知名度が今ひとつなので、ドラゴンボール超ED曲を歌うという長所を活かして宣伝ボードを作って、ONEPIXCELで番前にタイムテーブルの横で高く掲げていました。途中で終了するつもりでした。しかし、お客さんが時々質問してくるので、最後の曲でやっと収束した感じです。ライブの音だけ聞いてました。
 ははは!やはりドラゴンボール超ED曲の効果は絶大でした。

お年寄り:「この女の子たちは有名なんでっか」
私 : 「東宝芸能が初めて作ったガールズグループで、東京を中心に頑張っています」

アジア系の人:「ワタシ、ドラゴンボール見てました。今日来ると聞いて此処にきました。CD買えますか。シャツにサインしてもらえますか」
私:「運営さんが物販にCD持ってきているなら買えると思いますが、ファンの私には物販のメニューは分からないので、特典会の時に聴いてください。CDがあればCDのジャケットにサインしてくれると思います。特典会でよく聞いてください」(アジアの人は自分の要望をグイグイ言ってくる)

ミナーラ運営スタッフ:「こんなすごい曲を歌っているグループだったんですか」
私:「はい(出演者情報とか見ていないのかな)」

館内のCDショップの人らしい:「私どももこのCD何枚かあるんですが、そちらも持ってこられているんですか」
私:「私はファンなのでそこは分かりません。ワンピクセルのマネージャさんに聴いてください。」

子供:「(ずっと宣伝ボード見ている)」
私:「もうすぐドラゴンボールの曲するよ、聞いてね」   等

 こんな場面に遭遇すると、ほんとスタッフさんは大変ですね。施設としても初めての開催でしたから、今後どんどん改良されていくでしょう。
 
特典会
傳ー「どっか観光行きましたか」「まだ。何処がいいですか」「春日大社か鹿見に行くぐらい」「奈良公園だぁ」
田辺ー「(今日初めて田辺さん見たので、見たまま固まり無言状態)」「ライブどうでしたかぁ」「よかったです(私は声だけで善し悪しが分かるくらい耳肥えたのかな)」
鹿沼ー「鹿見てきた?」「まだ行ってませーん」「帰りに是非言ってください」

 最後に宣伝ボードをみて、「撮っていいですか」と言った方がいらしたのですが、ビビってきて、ライブ後CDを買ってくれたようです。CDの特典会がないのでがっかりされていたようですが、またライブに着ていただきたいですね。いい歌をうたいますよ!この3人は。


【セットリスト】
1.Analoganize
2.TONDEKE
3.Howling
4.LAGRIMA
5.Monochrome
6.One 2 Three

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?