見出し画像

20181216 sora tob sakana sora tob sakana 単独公演 ~月面の扉 後夜祭~ 新宿ロフト 参戦記録

 去年の大阪ワンマン以来、見ることが出来なかったことや台湾イベントでONEPIXCELがお世話になったので、お礼もかねて参戦しましたが、原田珠々華さんが急遽ライブに出るという情報を得て、途中で抜ければ行ける距離とということで途中まで見ました。
 VJ無しの公演であったこと、拠点の東京のファンが多数いたことでコールが多かったこともあり、初めて見たような感覚になりました。会場は音割れが激しくて気分が悪くなったため、途中からは最後尾で見ていました。
 1年ぶりに見るオサカナは特に変わったことところなく、去年のオサカナでした。メジャーデビュー曲を聴けてなかったので違いが分からなかったのかもしれません。相変わらず、ふうーれいコンビは爆発力があり、山崎さんは去年より目立っている感じでした。後夜祭と言うことで気楽に楽しんでパフォーマンスできていたようです。

【セットリスト(公式ツィッターより)】
1.海に纏わる言葉
2.クラウチングスタート
3.夜空を全部
4.魔法の言葉
5.広告の街
6.帰り道のワンダー
7.ribbon
MC1.
8.夜間飛行
9.Lightpool
10.秘密
11.silver
12.Νewstranger
13.アルファルド

【参考データ】
1.11月19日開催「sora tob sakana 定期公演 ~月面の遊覧船 大阪編~」感想https://note.mu/karinna_rock/n/n691a1d72e3e9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?