見出し画像

20181111 Shiga Idol Collection 野洲文化ホール 参戦記録

 3月のSHIGAアイドルコレクションに続き、再度行われたSHIGAアイドルコレクションに行ってきました。3月に続き出演するのは、ONEPIXCELとPimm'Sの2組のみ。あとのグループはすべて初見です。最初の方にMC(KINAKOさん?) から諸注意がありました。この状況は、来週のcharge!で流れるそうです。

OP Chu-z 
 とても元気なグループに見えました。OPじゃもったいない感じもしました。

❶サクヤコノハナ
 グループ全員赤いウエイトレス風衣装で、とてもカワイイ衣装でした。見応えがありました。

❷Pimm’s
 3月ではチョットしか見られなかったので、がっつり見ました。セトリも攻撃的で、盛り上がりました。直近のリリイベにいって、紫の吉澤玲菜推しになったのですが、12/24ライブを最後に卒業するそうで、残念です。曲はいいのでまた聞いていこうと思います。
【セットリスト】
1.GekiヤVacation
2.叫べ!
3.Original War
4.うりゃほい!
5.Life is a Game

❸桜エビ〜ず
 曲もよく、振付もわかりやすい。グループのパフォーマンスレベルは高そうです。曲の合間に皆一斉に水を飲むとか統制のとれた行動でした。リンドバーグの歌など良曲多いかんじです。

❹Task have Fun
 3人組のグループ、今勢いに乗っています。オープニングの手拍子が出来て気持ち良かった。

❺虹のコンキスタドール
 初めから人気がありました。「さんかくけい、さんかくけい」と連呼する歌は心地よかったです。

❻神宿
 ツアーをするだけあって2番人気がありました。面白い歌と踊りがほのぼのとさせます。

❼ONEPIXCEL
 コール系の大御所グループが多い中で、歌と踊りで見せるONEPIXCELは大丈夫かと思いましたが、その通り座っている人が多かったです。それを横目に「2年後立ってなかったことを後悔するぞ」くらいの勢いで応援していました。6月から久々に見ましたが、踊りも歌も上達している印象を受けました。新曲は何となく、アーバンな大人の空間をイメージさせる新挑戦の楽曲です。是非歌いこなしてほしいものです。
 MCでは「田辺さんの誕生日」「ワンマンあとチケット数枚ですお早めに」の話をしていました。
 最後のWe Go Nowでは多くの人がウイゴーをしてくれて、ONEPIXCELパワーを見せてくれました。
【セットリスト】
1.LAGRIMA
2.Sparkle
3.Girls Don't cry
4.TURN ME ON
5.We Go Now
 特典会で、田辺さんに誕生日のお祝いとWe Go Nowの振りで投げキッスする振りあるの?と聞いたら「投げキッスじゃない振りだけど、そんな風に見えたー?」「ドキッとしたわ」で喜んでいました。

❽大阪☆春夏秋冬
 歌・踊りが昔より迫力増しましたね。凄い。

❾GANG PARADE
 このグループはアーティスト枠と思うんだけど

❿AKB48 Team8
 AKBは初期のチームB以来、久々でした。大きな舞台などをこなしているので、パフォーマンスと人気は飛び抜けていました。滋賀代表の子は張り切りすぎて1曲目で燃え尽きた感じでした。

【あとがき】
 関西リリイベはこれ1回限りなので田辺19歳記念缶バッジをつくて配布しました。受け取ってくださった皆さんありがとう。ワンピクにはないオレンジにしましたので19歳最初の対バンライブの記念になればうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?