見出し画像

20181008 Kolme TONBORI FES2108 参戦記録

 今日はcallmeが大阪でワンマンを行うので、前回のcallme Live Museum 2017阿倍野ロックタウン公演ぶりに見てきました。今年もONEPIXCEL田辺奈菜美さんがVDCコラボステージでお世話になったので、お礼するのもありましたが、改名を行ったり、パリ公演を実施したり色々興味深い活動をしているのが気になっていました。
 予告では①18:30〜 ☀️王道Kolme、②20:30〜🌙kolmeクラブナイトと趣向を凝らした演出で楽しみにしていました。トンボリフェスは交流事業なので色々な挑戦が出来たのかもしれません。
 物販ではCDだけかと思いきや、Tシャツやタオルが売っていたので購入しました。パリの町並みをイメージして作ったそうなので、デファンス地区が大好きな私としてはとても満足です。

[1部]
1.Bring you happiness
2.Confession
 マイクがボンって鳴ったところがあるのですが、踊りが激しいのでそれもそうだなと思いました。
3.All I need
 3人ダンスがバシバシで切れ味鋭いダンスでした
MC1.
・今年2月以来の来阪
・10/29,11,12月は連続配信の予定
・来年3枚目のアルバムを出す予定
4.Why not me(10/29配信予定)
 好きになってはいけない人を好きになる歌。ドールダンスで見せてくれる。
5.Hello No Buddy
 最近の曲では一番好きな曲です。旋律が優秀でヒーリングな音・ダンスが心豊かにしてくれます。
MC2.
・道頓堀に始めてきた。仙台とは違う賑わいでびっくりした。仙台の繁華街はコンビニとパ−キングエリアしかない。道端でいろんなアイスクリームが売っていて夢のようだ。
・車で来阪することが多いですが、今回はビューって(新幹線?)来ました。
・KolmeのKは関西なので、関西を攻める。これからはちょくちょく来ます。11/17ライブ(どう見てもマワループ)、11/18フリーイベントを予定している。
・映画館でライブしている気分ですが、これから怒濤の流れですので、その場でスタンディングしても大丈夫ですよ。
6.One time
7.Sing along
8.My affection
 この曲の前もちょくちょくセンターの瑠海さんのポジがずれたり、綺麗な奇数シンメトリーにならない状況があったのですが、ポジションシールが足下スピーカーに隠れてて、ポジ取りが難しかったのではないかと特典会の時ステージに上がって気づきました。
9.Don't be afraid
特典会は私服でした。特典会は私服でした。

【2部】
1.Falling for you
 つづら折り模様のモノトーン衣装で登場。お上品なクラブにいそうな衣装。mimoriさんはポニーテールから大人っぽい髪型へ
2.Real love
MC1.
・初めてKolmeのライブに来た人が1人だけ居て、その人に直接Kolmeのプロフィールを喋っていました。とても果報者です。初めてライブに来るといい思いが出来るかもしれません。
・9/29にcallmeからKolmeに改名した。
・2部はクラブナイトと言うことでピアノ曲のセトリに加えた。
・香美さんのしたい話(今やっているゲームの「龍が如く」で道頓堀の町並みが再現されている。それも見て予習してきたので、道頓堀案内できるよ)
3.To shine
 初心を忘れないためにデビュー曲を歌います。
4.I'm alone
5.Hello No Buddy
MC2.
・10/29,11,12月は連続配信の予定
・来年3枚目のアルバムを出す予定。「明日歌詞締め切りだけど大丈夫みもちゃん」「まだ1番のAメロしか出来てないけど大丈夫でしょう」
・リリースイベントもするので、初めての人にもKolmeが好きになって貰えるように頑張ります。
・詳しくはリーダーが今日更新するブログで
6.Why not me(10/29配信予定)
7.In my dream
9.Way I am
8.My style
9.Way I am

【まとめ】
 去年は初めてKolmeを見て圧倒されました。2回目を見た感想は建築で言うと以下の通りです。
・去年はファサード(建物の正面図)だけ・入口だけを見て圧倒された。
・今年は建物の中に入って細かい所(曲に合わせた表情の作り方や手の先までのダンスの細かさ)をよく見て、神が宿っているわーという印象です。建築用語では神は細部(ディテール)に宿ると言います。ほんと圧倒的パフォーマンスでした。
 1部は去年と違い、違ったKolmeが見られ、2部では大人ナイトクラブに居たかのような心地よい空間でした。大満足です。
 パリ公演も盛況だったと言うことで世界にも飛び出して欲しいですね。

去年からCDを集めていますが、去年は昼公演で帰ったのでサイン入りは初めてです。

【1部セットリスト】
1.Bring you happiness
2.Confession
3.All I need
4.Why not me
5.Hello No Buddy
6.One time
7.Sing along
8.My affection
9.Don't be afraid

【2部セットリスト】
1.Falling for you
2.Real love
3.To shine
4.I'm alone
5.Hello No Buddy
6.Why not me
7.In my dream
8.My style
9.Way I am

【参考データ】
1.20171217 callme Live Museum 2017 大阪公演参戦記録
https://note.mu/karinna_rock/n/ned10551b7ec7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?