見出し画像

2/18こぶしファクトリー リリースイベント 森ノ宮キューズモール

 今日は森ノ宮キューズモールでこぶしファクトリーを見てきました。去年の秋ツアー大阪はチケット即完売のため、見られませんでしたが、今日やっと見られました。
 実は、こぶしファクトリーを生で見るのが初めてでした。私が参戦した研修生発表会ではこぶしファクトリーが欠席だったので、見る機会がありませんでした。メンバーの中で過去生で見たことがあるのが、浜浦彩乃さんで、宮本佳林さんが研修生エースのころでしょうか?チビ浜ちゃんがレディー浜浦さんになってびっくりしました。レナコやたぐっちの成長した姿も生で見たかったですねぇ。

 初見に近いと言いながら、曲は少しは知っていたので、楽しめました。歌わなかった新曲「明日テンキになあれ」は「念には念」とはまた違ったロックチューンで、広瀬さん曰くNEW WAVEだそうです。まだまだ聴けるのは先ですかね。

●グループ評
 やはり5人だと見やすいですね。旧Juice=Juiceは5人でしたので、少しダブらせて見てみるといい勝負していたのかもしれません。Juice=Juiceとはまた違った、5人が役割分担するスキルメンのグループですが、どちらかというと℃-uteタイプのグループになっていくのでしょうか?キラキラ衣装を着ていたのですが、肩チョイだし衣装が広瀬・井上、肩だし無し衣装が、浜浦・野村・和田と出身母体で分けられていたのが面白いです。
●パーソナル評
・広瀬彩海ー高スキルメンとは聞いていましたが、その通りでしたね。唄・踊り、トークをまとめる能力が備わっていました。今日はポニーテールでしたが、色々髪型を変えて特徴を出すのがいいかなぁと思いました。
・浜浦彩乃ー研修生のエースだったという実力はその通りでしたね。2階のお客さんに配慮しながら、煽るところとかは宮本佳林さんと同じく、ハロプロスキルの伝統ですね。まさに宗家のメンバーでしょうか。と言うことはブラックはまちゃんもいるのかな。ちなみに誕生日一緒です。
・野村みなみー研修生に入った頃に生で見ていると思いますが全く印象にありませんでした。しかし、研究生で鍛えたたたき上げのスキルが光り出しました。Juice=Juiceのさゆべぇも一目を置くのがよくわかりました。タイプ的にはcallmeの富永美杜さんとダブった気がしました。MCは天然ぶりを発揮して、「大阪の人は雪に触れてないと思うので、是非来週の北海道リリイベに行きましょう」と笑いを誘っていました。天然素材は才能ですねぇ。
・井上玲音ー結成時は幼い感じでしたが、綺麗になりました。歌も踊りもレベルが高い。新曲では、ヴォイパを披露していましたが、カッコ良かったですね。将来が楽しみなメンバーです。あっ、私は苦手なタイプです、見ただけでわかります。ハイ!
・和田桜子ー私がこぶしファクトリーで一人だけ推せと言われれば、この人を推します。歌というかメロディラインを支えているのは、この人と感じています。性格も穏やかで、スキルもあり、つばきファクトリーの岸本ゆめのとは違った持ち味ですが、こういう人がいてグループが機能すると思います。

 いろいろ述べましたが、一回くらいはワンマンライブを見といた方がいいと感じました。5人グループの良さを味わいたいですねえ。  

●データリスト
1回目         2回目
1.どすこい      1.これからだ!
2.けんめいぶるーす     2.MC1
3.MC1        3.急がば回れ
4.ばっちこい     4.念には念
5.不明        5.しゃらら、やれるはずさ
6.MC2          6.MC2
7.これからだ!       7.これからだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?