名称未設定

201809 舞台 真夏のキセキ!2 道頓堀ZAZABox 参戦記録

大体ですが、各シーン別に真夏のキセキ1からの変わった所の概要を書きました。

【各シーン】
1.スカイビル屋上
 変更なし

2.シンデレラアイドル会場
 変更なし

3.シンデレラアイドル会場にて審査結果
 恋する理化学研究所1stシングル「はつこいカルテット」を披露。前作でもせっかく超絶可愛いユニットだから是非歌声をと思っていましたが、聞けてよかったです。これだけでも元は取った気がしました。
 マネージャーからレイラの昔の仲間マユミが所属するダーク・エンジェルの存在を聞かされるシーン。緑川さんのおかげでおもしろ要素が加わり作品として充実しました。その間ADがセットをチェックするなど相変わらず芸が細かすぎる。
 ミッションの連絡をサヤカがApple Watchで受ける。ケータイから変更。

4.天王寺銀行での戦い
 ダーク・ジャンパー(4人から9人での歌唱)の襲来。踊りが苦手な人がいないのか、3ラインで前軍ダークエンジェル、中軍リケジョと川端結愛、後軍をみんみん、Mifuyuで構成。見事な布陣。

5.シンデレラアイドル会場
 ジャンプ・ジャンパーとダーク・エンジェルの対バン。3on3のダンス対決。ジャンプ・ジャンパー(レイラ・マリア・アスカ)vsダーク・エンジェル(マユミ、ルカ、ミワ)。
 ジャンプ・ジャンパーの判定負け。番組終了後、不正アクセスによる集計操作の疑いが発覚、調査することになる。ハルカは1人スタジオを飛び出す。
 歩いているハルカに突然ヒカリがぶつかるが、何も言わず立ち去る。前回はお守りを落としたが今作では割愛。流れが良くなった。そこに、ジャンプ・ジャンパーの4人が現れ再戦を申し込む。「望むところですわ」とダーク・エンジェルが去る。
 
6.大阪城の戦い
 変更なし

7.シンデレラアイドル会場
 変更なし

8,川の土手
 変更なし

9,エンディング
 変更なし

【キャスト評】
ジャンプ・ジャンパー

 今回カッコいい衣装となりよりアイドル感が増しました。アスカ役の朝倉さんも少ない時間と環境の中でよく頑張りました。蛍光色衣装のレイラ、ハルカ、アスカは暗幕では光ってました。サヤカさんは青がよく似合っていました。マリアは王道の赤色。
 
ダーク・エンジェル
 グループ的に変化があったのはこっち。前作はマユミのイメージが凄かったですが、今回は知能犯的というかスマートに悪いことする感じです。4人の個性をうまく平等に引き出した感じです。前作も今作もルカは安定した演技を見せ、ミワ・ユカリさんも成長が見られたのがよかったです。

恋する理化学研究所
 可愛いでは前作に劣らず抜きん出ているグループ。実際あったら腰抜かすだろうなぁと思う。歌っているところが見れて幸せであった。短時間で覚えなければいけなかったみたいで、それが出来るのも凄い。

ヒカリ:川端結愛
 優雅に踊るところは一級品。前作を経験し、表情の作り方とか考えるようになり順調に成長している印象。

司会さおり:本間有実
 彼女も段々演技が上手くなってきた一人。本当にいるんじゃねこんな司会の人でした。美人さん。

マネージャーのりこ:緑川まり
 登場シーンがひょっこりはんだったり、松岡修造や哀川翔の金言を入れたり、アドリブがいろいろでした。純粋に面白い。なお、胸にかかっている身分証明書の写真は女優のような写真でした。見たい人はtwitterのアイコンで。

ADゆうこ:Mifuyu
 腕にガムテープをつけてたり、芸がこまかい。カーーーットは強弱をつけて演じていました。今作も私的には一番の見せ場候補の一つ。

【大体のあらすじ】
 対バン形式で勝負を競う人気テレビ番組シンデレラアイドル。優勝常連グループのジャンプ・ジャンパーの裏の顔はトラベルジュエルを守る秘密ミッションを任されたアイドルグループである。
 数ヶ月前から、ブラック・ジャンパーがトラベルジュエルを次々と盗む事件が頻発する。時を同じくして謎のアイドルグループのダーク・エンジェルが頭角を現す。トラベルジュエルを巡り、二つのグループが激突する。
 戦いの場に突然出現したジャンプ・スカー(時空の裂け目)がジャンプ・ジャンパーに手助けをする。ハルカはそこにジャンプ・スカーに飲み込まれた親友ヒカリの姿を見た。
 トラベルジュエルの運命は。ブラック・ジャンパーとの戦いに勝てるのか。そしてハルカとヒカリは再び出会えるのか。

【インスピレーション】
 ジャンプ・スカーという言葉が、映画「ジャンパー」(2008)を思い出させる。また、ジャンプ・ジャンパー、ダーク・エンジェルのメンバー構成はCAT'S-EYEの3姉妹がベースかと思わせる。

【キャスト】
ジャンプ・ジャンパー
 レイラ:佐川真由
 ハルカ:秦穂香
 サヤカ:横堀奈々美
 マリア:今森愛夏
 アスカ:岩村幸音→浅倉ひなか
ダーク・エンジェル
 マユミ:あがぺる→庄司伊織
 ル カ:朝井華恋
 ミ ワ:梅田愛美→中村心姫
 ユカリ:鹿目みかん→涼音りん
恋する理化学研究所
 マイコ:則本七海→城平杏樹
 アヤノ:織姫那奈
ヒカリ:川端結愛
司会さおり:乃緑→本間有実
マネージャーのりこ:小林舞→緑川まり
ADゆうこ:山田あかね→Mifuyu

【参考データ】
1.201808 舞台 真夏のキセキ! 道頓堀ZAZABox 参戦記録(最終版)https://note.mu/karinna_rock/n/nc3b7edefcb93?magazine_key=mb9ac8ff0bede
2.201808 舞台 真夏のキセキ! 道頓堀ZAZABox 参戦記録(SunRisaを重点に)https://note.mu/karinna_rock/n/ndb78df0ac50c?magazine_key=mb9ac8ff0bede

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?