見出し画像

20180224 SunRisa とんぼりSTREET FESTA 参戦記録

 今日は、1/7梅田TRAD、1/27とんぼりSTREET FESTAに続き、三麓押しのSunRisaを見に行ってきました。2/3あべのルシアスAステージも出演していましたがpasscode大阪BIGCAT千秋楽と時間がかぶっていたので行けませんでした。SunRisaもBIGCATのような会場でできたらなぁと思いました。
 とんぼりSTREET FESTAは2回目でしたが、観光客が異常に多かったですね。SunRisaは2回目の登場で、終了後、3/24の出演も決まったようで3/31のワンマンに向けて慌ただしくなってきたようです。今回も、SunRisaが始まると、結構人が集まっていて、すごかった感じがします。次の出演者がG.U.Mという男性グループで、女性ファンがいっぱい待機していました。そんな寒くもなく、SunRisaは晴れ女ばかりなのでしょうか?
 セットリストはミニアルバム曲3曲で構成されていたので、1/27より持ち時間が変化したかもしれませんが、元気いっぱい歌い、踊りましたね。今回も3/31に初ワンマンライブを開くとの告知がありました。どんなライブになるのかとても楽しみです。

 「FASHIONABLE」を聞くのは12/24あべのルシアスAステージ以来でしたが、おしゃれ曲度が増して可愛いかったですね。実はまなかさんとゆめさんは衣装チェンジしていて新鮮に感じたからでしょうか。
 まなか→トップス(以前ゆめ着用)、ボトム(新規タータンチェック赤)
 ゆめ →トップス(以前まなか着用)、ボトム(新規タータンチェックベージュ)

「冬のせい」はもはや、SunRisaの冬の定番曲ですね。
「Z.E.N.R.Y.O.K.U 全開!!必死のパッチ」はとんぼりSTREET FESTAでやるとは、清水の舞台から飛び降りたような思いっきりの良さでした。レスポンスコールもいろんな人がしてくれました。良かったですね。

 最後に、横の観光客のおばさんが、手すりに結束バンドで結びつけた横断幕をやたら撮影していました。ウェイボでも載せてくれるのかな??

 写真や動画も撮ったのですが、人が多くて背景にいろんな人の顔が写っていて処理するのが大変ですね。

●ライブデータ
2018/2/24(土)とんぼりSTREET FESTA戎橋脇ステージ
SunRisa 出演時間 14:30-14:50
【セットリスト(すべてアルバム FASHIONABLEより)】
1.FASHIONABLE
2.MC(衣装チェンジの話)
3.冬のせい
4.MC(ワンマン告知)
5.Z.E.N.R.Y.O.K.U 全開!!必死のパッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?