見出し画像

201808 舞台 真夏のキセキ! 道頓堀ZAZABox 参戦記録

 SunRisaまなかさん・ゆめさんが出演する舞台「真夏のキセキ!」を初日・中日・楽日と3回見てきました。まなかさんは舞台2回目、ゆめさんは初舞台でした。
 SunRisaがいることで歌とダンスがしまるので、彼女たちが選ばれた理由が分かりました。

 まなかさんは、2回目と言うことで伸び伸び演じていました。幸音さんとともに末っ子感丸出しの演技なのですが、「まなかワールド」ともいうべき不思議な空間を作っていましたね。安心して見ることが出来ました。

 ゆめさんは、舞台をやると聞いたときは大丈夫かと思いましたが、配役に恵まれダンス能力を十分披露できたと思います。無駄な心配でした。
 チアの習慣かダンスの時はどや笑みが出るようです。2グループの戦闘シーンでヒカリが現れるシーンは、裂け目に飲み込まれたのだから笑みよりは苦悶や苦痛、助けるという決意の雰囲気が感じられる表情がいいのかなぁと個人的に思いました。一方で運命の歌を歌う直前のソロダンスは圧倒的で笑みがよく合いました。やはりゆめはんだわ。

【大体のあらすじ】
 対バン形式で勝負を競う人気テレビ番組シンデレラアイドル。優勝常連グループのジャンプ・ジャンパーの裏の顔はトラベルジュエルを守る秘密ミッションを任されたアイドルグループである。
 数ヶ月前から、ブラック・ジャンパーがトラベルジュエルを次々と盗む事件が頻発する。時を同じくして謎のアイドルグループのダーク・エンジェルが頭角を現す。トラベルジュエルを巡り、二つのグループが激突する。
 戦いの場に突然出現したジャンプ・スカー(時空の裂け目)がジャンプ・ジャンパーに手助けをする。ハルカはそこにジャンプ・スカーに飲み込まれた親友ヒカリの姿を見た。
 トラベルジュエルの運命は。ブラック・ジャンパーとの戦いに勝てるのか。そしてハルカとヒカリは再び出会えるのか。

【インスピレーション】
 ジャンプ・スカーという言葉が、「ジャンパー」(2008)を思い出させる。また、ジャンプ・ジャンパー、ダーク・エンジェルのメンバー構成はCAT'S-EYEの3姉妹がベースかと思わせる。

【キャスト】
ジャンプ・ジャンパー
 レイラ:佐川真由
 ハルカ:秦穂香
 サヤカ:横堀奈々美
 マリア:今森愛夏
 アスカ:岩村幸音

ダーク・エンジェル
 マユミ:あがぺる
 ルカ:朝井華恋
 ミオ:梅田愛美
 ユカリ:鹿目みかん

恋する理化学研究所
 マイコ:則本七海
 アヤノ:織姫那奈

ヒカリ:川端結愛

司会さおり:乃緑
プロデューサーのりこ:小林舞
ADゆうこ:山田あかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?