見出し画像

掃除がやりたくなった日

今日は夫とお互いの予定が
時間が中途半端だったので、
出かける予定がなくなってしまいました。

普段ならそのままダラダラ〜と
一日過ごしてしまうのですが、

天気も良く、
voisyを聴きながらそれとなく
動き始めた私は、やる気スイッチが
入りました。

見て見ぬふりをしていたベランダの土汚れ。
布団を干すのに、汚れを拭き取ると
どんどん周りも気になり、
気づけば見える気になるところは
全部拭き取りました。
(普段は本当にやらない)

そのあともコンロ周りの掃除も行い
家事とこなし、
それを見ていた夫も動き始め、

「テーブルこっち向きにするのはどう?」
という思わぬ夫の提案に賛成すると
思いの外、新しい環境になりワクワクしました。

以前は横並びでご飯を食べていたのが
今日のお昼から対面になり、
4人分の椅子を2人分に減らし、
見た目も随分とスッキリしました。

これにテーブルに物を置かない作戦が
続けば完璧です。

薬局に買い出ししかいかなかった何もない休日がとても有意義な時間を過ごせた気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?