現場

パパが早朝から夜中まで帰ってこない日が
2日続く勤務のときは
まだまだ実家におせわになってます

けれど
もう、実家来れんな..
と思うしかない日でした

というのも、義姉も第二子が産まれて
今日退院してきて、
実家には
生後1週間の赤ちゃん
2ヶ月の赤ちゃん
2歳ちゃんと3歳ちゃんがひとつ屋根の下に..!

両方のパパは夜中まで仕事
じいじは会合

現場の戦士は
ばあば、義姉、わたしの弟、わたし

姉2人が保育園から帰ってきたところで
ゴングがなり、
まあ、それはほんとに..

"現場はカオスです''

と伝えるしかない様

手が空いてる人が赤ちゃん抱っこして
みんな疲労困憊

回復の呪文があったら
課金したい.,


はあ、とため息からの
だめじゃん!!
って何回あったかな..

パパを召喚したい..
って何回おもったかな.,


そんなこんなで、
なんだかみんなに迷惑かけるので
義姉の里帰りが終わるまで
ひとりでがんばろうかな、と

かなり悩みますが、笑

でも
今日は楽しいこともあって
下の子を見てもらって
保育園の帰りにTSUTAYAに寄ったり
車内でたくさん話して笑ったり

お姉ちゃんは
今はほんとうにおてんば!やんちゃ!
で怒っちゃうことも多いけど
2人だけの楽しい時間を過ごせたことが
なんだか
じぶんの自信にもなった気がします

2人見れる自信はまだないですが、笑

ふたりの寝かしつけを終えて
こちら現場から、でした😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?