手作りラスク

パパの勤務上
ワンオペが多いのですが

今日はYouTubeという名の神様を
封印して、娘としっかりあそびました。

2ヶ月の息子は
いい子にしててくれたので、ひさしぶりに
2人でじっくりと、おもいっきりに。

支援センターに行くまでに時間があったので
ラスクを一緒につくろうかな、と考えついて

フライパンに入れた食パンを混ぜる役をやってもらいました。

なんでもじぶんで!じぶんで!、な、お年頃の娘
vs
絶対にやけどさせたくない!!、な、母。

○○が!やるの!!

あついから!ほんとに!!あついからそこ
さわんないで!!

のやり取りが何回か続き、

できたのは
ラスクというより、バターが染み込んで砂糖がかかったパンでした。
やけどが心配で、じっくりいためられなかったのが
だめだったのかな、?

だけど、偏食娘がもしゃもしゃ食べてくれたので
うれしかったです😊


その後
3人で支援センターに行ってあそんで、
また、その後に
わたしの弟と母が動物園に娘を誘ってくれたので
娘にとっては最高の1日になったんではないでしょうか。

きっとラスクっぽいパンの事は、娘はもう
忘れてると思うけど
母は今日、それが1番心にのこってるよ😌


今は、夜勤明けのへとへとパパと
さっき動物園から帰ってきたへとへと娘と
姉ちゃんがさわがしくてあんまり眠れなかった
ねむねむ息子と、4人でおひるね😴

そんな土曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?