見出し画像

辛い経験も大切なもの

おはようございます😊
今朝は少し肌寒いですね。
冬と春が行ったり来たり☘️

前回の記事でもっと書きたかったことが浮かんできたので書いてみようと思います。

小さい頃からわたしは
相手の様子を伺って自分の行動を決めていました
人の心を自然に読んだり、想像してみたり
たくさんネガティブなものを繋ぎ合わせて創り上げた世界の中で、わたしはどう生きるかを考えていました

なぜこんなにわたしはネガティブに考えられるんだろうか、天才なんじゃないかと誇りを持つぐらい

それを積み重ねてきてわかったことは

それでは自分が苦しいんだなってこと
そこの楽しさや良さもあるけど、
浸っていては
本当に自由な自分にはなれないこと

また自己犠牲して周りだけしあわせにすることはできないこと

だから、
もう自分を満たしてあげようと
ようやく自分に舵を切ることができるようになったのです

小さい頃から抱えている問題や何かって
要らないものではなくて
大きな課題であり大切な経験なんだ
と感じています✨

ご自身の大切な経験に光を当てて
進める人が増えると良いなと思って書きました

一緒に進んでいくあなたへ
愛と光が届きますように✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?