見出し画像

久しぶりのカメラは楽しい

10年以上前に買ったNikonの一眼レフは重くて使わなくなったけど、今は高校生の息子が使ってくれている。
さらに最近フィルムカメラも手に入れて、写真を楽しんでいる様子。

そんな息子をみていたら、スマホでしか写真を撮らなくなった私もカメラで写真を撮りたくなり、思わずメルカリでポチっとしてしまった。
そんな流れでカメラを手に入れたわけだけど、思いの他、外にでることが楽しくなった。

オリンパスペンはいろいろとアートフィルターがあるのもよい。
アートフィルターの中に、風景がおもちゃみたいに撮影できるジオラマモードがあったので、我が家の近くからの眺めをジオラマモードで撮ってみた。


自分の住んでいる町がミニチュアの世界になった。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?