見出し画像

自分の向かっている方向がわかってきた

これはどうでもいい独り言の部類なので、内容に深い意味はないことを最初に書いておく。

2月からいろんなカメラを買ってしまっていた。
最初はミラーレスを購入。
メルカリで売った本たちのおかげで、売上で購入できたのが理由。
前から欲しかったオリンパスペン。名前が可愛いから好きなカメラだった。

そんなこんなで写真を記録する場所としてnote を始めたのだけど、読んでいただいている方はその後カメラが増えていったことはご存知かと思う。

カメラを買いながらこの3ヶ月、自分がどこに向かっているのか、何がしたいのか分からないまま、興味の赴くままに動いていたけど、ちょっと分かってきた。

名前や見た目が可愛かったりなんだか面白いフィルムカメラを集めたい!!!

とても軽薄な動機と方向性である。

さしあたり今欲しいカメラは、

フィルムの耳まで写るとかおもしろすぎる。こちらは新品が買えるので、すぐにではないけどどこかのタイミングで多分買うと思う。

あと欲しいのは、ペンタックスオート110もしくはローライA110。小さくて可愛い。写真でしか見ていないので、実物が見てみたい。
他にはリコーオートハーフ。四角いロボットみたいで可愛い。
こちらも実物を見てみたい。
これらは中古になるから、良いカメラに出会えたら、になると思う。

実は、日曜日に中四国最大の規模の中古カメラ市に行くのである!!!
名前をあげたカメラ以外にも、ビビッとくるカメラがあるかもしれない。

とても楽しみで仕方がない。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?