見出し画像

【法人化】バーチャル風俗店X-Oasisの運営につきまして

こんばんは!バーチャルAV女優のKarinです。

さて、本日の発表はバーチャル風俗店「X-Oasis」についてです。
私のTwitterなどを普段から見ていただいている皆様はご存知かと思いますが、現在私は「世界初!完全オンライン風俗店X-Oasis」の立ち上げスタッフとして働いております。

私自身は、VR(と、そこから少し違った意味を持つ“バーチャル”)世界でAV女優を名乗って性サービスを提供してきた経験から、このプロジェクトに参加しました。

発起人・代表を務めております、あまおか(@like_amaiokashi)と共に動いてきたこのプロジェクトですが、結論から言うと、法人設立に向けた組織の再編に伴い、あまおかから私が運営を引き継ぐことになりました。
(私自身が代表取締役ではなく、経営メンバーの中の株主という立場になります。)

具体的に変わる点は2点です。

まず、あまおかの個人事業という形だったX-Oasisが、この度新規設立中の法人のサービスになります。
こちらの法人については、現在外部からの資本が入っておらず、内部でのミニマムな出資で滑り出す形になっています。
どこかの企業の傘下に入ったわけではなく、1からの起業という形になりますので、そういった意味では私が発信しているバーチャル風俗店の姿・哲学が歪むことはないと考えて下さいませ。

(ただし、現在内部からの出資のみで立ち上げはしましたが、今後数ヶ月以内に500万円の出資を得る必要があります。もし、バーチャル風俗店への出資をご検討されている個人投資家・資産家の方がいらっしゃいましたら、ぜひTwitterのDMやメール【cross@x-oasis.com】にご連絡下さいませ。
具体的な経営資料をお送り致しますし、ぜひ私たちの目指すビジョンの詳細を口頭で擦り合わせて、共感できる方と一緒に作って行きたいと考えております。)

次に、すでに発信の頻度などでお気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが、今後は(少なくとも対外的な発信の面では)私が窓口となります。

現状、VR・バーチャルの世界×セックスワークというテーマに興味のある方々にフォローして頂いていたり、配信に参加して頂いている手応えがあります。
これからは、私自身に色々なお声を届けて頂くことでも直接バーチャル風俗店の運営にフィードバックされます。(窓口がパンクしない限りは!)お気軽に疑問点や希望をお寄せ下さいませ!


以下、既存ファン向けポエムです。






【個人的な、“物語”の話。】(これまでのファン向け)

バーチャルAV女優Karinには物語がない。
その昔は「夢の中にのみ現れる不思議な存在」という設定があったが、いつの間にかどこかへ行った。

正確に言えば、「めっちゃメタいから有料のnoteや同人誌でしか公開していない」物語を持っているのだが、それはVTuberでなければ表現できないことなのにメタいからVTuberとしては表現できないというデッドロックがかかっている。

最近思うのは、VTuberのファンが求めているのは「奇跡が起こす強い物語」なのではないかということだ。
そんなレースに参加できない(設定を盛ってまでする気がない)私には、正直荷が重いのが「VTuber」業界だった。

しかし、VTuberとして2年目の春を迎えた今、私は新しい物語を手にしている。
そもそも、最初は「やってることは面白くてもこんなクオリティでは誰も抜かない」と言われていた私が、ボイトレに通い、モデルのクオリティを上げ、VR風俗にも携わってくださったエンジニアや実務を教えてくれる協力者にも恵まれたおかげで、FC2の生配信で約200人を集めたり、VR風俗の立ち上げに参加し、自分の名前を看板にする所まで至ったのである。

「VTuberか?」と言われると首を傾げるところだが、これを現在進行形の物語と呼ばずになんと呼ぼうか。

というわけで、私の物語の第二部が始まった。
私の「VRやアバターを、自分が納得できる自分でいるためのツールとして使おう!」という芯の部分は変わらずに、やることのスケールだけが上がっていきます!引き続き、よろしくお願いします!

バーチャルAV女優のKarinです。 「性別に囚われず好きな仕事のできる世界」を目指して、男性向けセックスワークをやっています。