見出し画像

やりたくないことをやめたら台湾についた。

こんにちは。かりんごです。

やりたいことがわからない。
何が好きかわからない。
人生って難しいねぇ〜。


このままでいいのかな。


そんな悩みを持っていますか?


ならば、
やりたくないことをやめてみる
どうですか?


**やりたくないことをやめる。

**

個人的な話ですけれど、
今年の3〜5月くらいのときに、
軽いうつになったんです。

その時、本当に何もやる気が起きなくて、
生きることに意味が見出されなくて、
ず〜〜っと闇の中にいたんですよ。

それで、うつについて、ウェブや本等で
調べましてん。

そこには、
無理しなくていいよ。
ちょっと休んでみよう?

って声がいっぱいあった。

それまでのかりんごは責任感超強くて、
何に対しても申し訳ないマン
(生きていて、迷惑かけて申し訳ないレベルに)
だったから、

「休む」ことが難しかった。
休むことが耐えられない身体になっていた。
申し訳ないからね。

でも、さすがにもうそろそろ
このやる気の起きなさ、やばいなと思って、

休んだの。

周りにも、じわじわうつっぽいって伝わっていたから、
自然と休む流れになった。

休んでみたら、
私は本当に何もしなかった。

ずっとごろごろ〜ごろごろ〜
外に材料を買いに行って、
料理をして、
食べる。
皿を洗う。

何もしたくない中で、
料理と、皿洗いは、してた。

だからわかったの、私は、料理が好きなんだ!って。

気分が落ち込んでいても、
できること。

それは、将来の生き方のヒントになるかなって。


やりたくないことをやめた。

大抵やりたくないことって、
人から言われたことで、
その人との関係に関わる為、
人が原因で、やめることができない。

うつになって以来
自分をもっと大切にしようって
思いが強くなった。

だから、どんどんやりたくないことが排除されていった。

やりたくないを認められるようになった。

そうすると、やりたい
だけをするようになった。

やりたいことを貫く

そしたら、私、台湾にいた。

ハハハ。

そんだけなんですよねえ。
実際。
「なんで台湾に来たの?」

よく聞かれますけれど、
やりたいこと、好きなことを貫いたら、
勝手に自分が動いてくれる。
台湾につくんだな〜

・言語の勉強が好き
・広い価値観の中で行きたい
・自分の価値観破りたい
・環境を変えたい

勝手に調べてくれるので、
奨学金とかも、ちゃっかり、もらうことができています。

だから、やりたいことを貫く、
好き!っていう感情に素直に従うことで
自分の幸せな道を歩めるなあ。


#台湾 #台湾留学 #留学 #やりたいこと  

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます