恋愛と十八番の歌の関連性について

恋愛って誰を好きになるか決めるのムズッッて思った

カラオケも歌う歌決めること探すことムズッッって思った

理由は世に曲が多すぎるし、曲の多様性も広い。かつ、音程やリズムなど、自分の歌いやすい歌の条件は限られている、だからそこをマッチさせるってなかなかむずいよなって。

それは恋愛でも同じかなって思ったんだ。世の中にたくさんの男性がいる且つ自分の理想のパートナーは背が高いイケメン金持ち等、条件付きで狭い門。その中でマッチさせるのは難しい。

じゃあどうやって18番の歌が決まるか?を考えてみる。
18番の歌は、これを歌いたい、もしくは歌いやすいって歌をまず決めて
それからたくさんの練習を積むのではないか?練習を積み重ねるからこそ18番になるのではないか?
練習というのはつまり18番の歌い方を自分が身につけるということ。言うなれば自分の声を18番の歌の音程にマッチさせる、近づける、マネをする、ということではないか?

そう考えると、恋愛ってある程度合う人やこの人と一緒にいたいって思う人との関係を築くことをまず決めることがスタートなのかもしれない。
それから、自分がどれだけ相手と合わせられるのか?の、自分との戦いなのかしらね。

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます