さよなら平成、こんにちは令和

こんにちは〜かりんごです。
明日から新年号、「令和」に変わるっていうから・・・

平成最後の夜ご飯

「平成最後、何を食べるんだ」って数人が尋ねてきて
ああ、年号が変わることはそれくらい人の生活に影響を及ぼすのかもしれないなあとか思った。

ということで、慌てて日本食を食べてきた。

美味しかった〜。台湾で食べる海鮮は日本で食べるより分厚くて、食べこたえがあって好きだ。


変わり廻る世界。

最近、子供と遊ぶ機会があった。
外国人の私でも、あつく歓迎してくれて、
とても嬉しかった。

子供たちは未来を持っている。未知の世界を持っている。

子供たちが絵を描いているとき。
彼らの描く絵はとても、創造的で、

私は感銘を受けた。

なぜなら私の頭の中にないアイデアを描くからだ。
彼女ら彼らがもつ世界には、革新さを感じた。

年号が平成から令和に変わるように、
こうやって新しく命が生まれ、世界が廻っていくのか〜
なんてしみじみ思いながら、彼らを見つめていた。

私は今まで、年下と関わる機会がとても少なかったから
年下、新しい世代と関わることってすごく新鮮で面白いんだなあって思った。


諸行無常の響きあり。

面白いですねえ〜
新しい一日がきて、考えも変わっていくなんて。

もう留学もアッと終わっちゃうのかな、

はああ〜〜〜〜果てしなく嫌だな〜〜〜

台湾の友達たちが好きすぎるし、環境も最高すぎるし、
台湾人の性格がまず、最高すぎる、ひいいいいいい

日本に帰れないよ〜〜〜〜〜〜〜

留学って、とてもいい経験ですね。

頑張れ、頑張れ、

また新しい1日がきて、新しい命が生まれ、変わっていくのだーーーー。

頑張れ、


いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます