見出し画像

前の自分を抱きしめてあげてね

カレンダーが出来上がり、発送作業をしたり、手売りしてまわったり、納品したり。合間に仕事をすすめて、息抜きに稲わらをさわって…
忙しいけど、パズルみたいに空いた隙間に予定がハマっていく心地よさもある。

まだまだやることはあるけれど、今いいかんじだから書いておこう!

カレンダーを納品したうちのひとつに、カラオケ店がある。取り扱い店のらん、本屋や雑貨屋、カフェが並ぶ中ひとつだけカラオケがあるので、おかしく思う人もいるかもしれないな。昨日、そこに納品してきた。

2年前まで勤めていた会社の近くにそのカラオケ店があって、お昼休みの一時間でよく歌いに行っていたんだ。チェーンじゃなくて、ご夫婦で営まれている個人経営のカラオケボックス。

はじめはたまたまGoogleMAPやらで見つけて行ったんだと思う。ものすごくいい雰囲気があってお店のひともいい人で、たちまち大好きになった。節約していたからよく弁当を持ち込んで(持ち込み可)、ささっと食べてその後はお昼休みがおわるまで熱唱してた。
そのあとはオフィスでケロッと仕事しはじめ、まさか数分前まで熱唱していたとは誰も思わないだろうなあ、とちょっと得意げになるんだ。

つらいときの心の支えにしていた場所。
勤めていたオフィスの中では、私がいたときと同じようにルーティン業務が繰り返されて、あのせかいが続いているんだろうな。
金髪頭でさっそうとそのオフィスを通り過ぎ、今度はイラストレーターとして、自分がつくったカレンダーを納品しに向かう。

ふっと爽やかな気持ちになった。
変われたな。
過去の自分を、変えられないと思っていた自分を、救ってあげられたかな。

日々は目の前のことで精一杯で、「足りない」「もっと」と思うばかりで、あまり俯瞰して見られないけれど。こうして、同じ場所に来ると分かるもんだな。ちゃんと進んでる。

こうやって、たまには過去の自分を抱きしめてあげないとね。

↑くだんのカレンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?