見出し画像

母の日🌸

母の日の今日 実家へ行った。

母は買い物へ行ったと
ほぼ動かない父が布団の中から教えてくれた。

何となく直ぐ帰る気にならず
ゆっくりしてると母が帰って来た。
「良いところに来てくれたや。連れてって」
と父親の実家へ法事のお返しに行きたかったと
足🚙の無い母と出発しようとしたところ
ムクっと布団から出て
「おらも連れてって」と父親。

デイサービスへ行く時には
30分以上準備にかかる父が
5分後には玄関にいた😳

突然の訪問にも関わらず
快く迎えて下さった父の実家(私の従兄弟)。
この🏠には良い思い出しか無い。
祖父の誕生日・祭り・お盆には
総勢20余人の親戚が集まり宴会🍻
叔父・叔母・従兄弟達と遊びまくり🎶

その広間にはもう葬式の時にしか入らない🥲

それでも今日は良い氣が流れていた。
父が足を引きずりながら仏壇の前へ。
やっとの事で座り手を合わせる事が出来た。
お父母・叔父・叔母の写真が仏壇の横に有り
笑顔で迎えてくれてた。
私もお参りさせてもらって良かった🥰

帰りの🚙の中、実家に着いてからも
何度も両親に「ありがとう」と言われた。
こそばゆいけど嬉しかった🤭元気出た🤗

親に言われる「ありがとう」って
こんなに元気出るんだ😳
私も子供に、家族に言おう🫣

🏠に帰ったら娘がファミマの餡蜜をくれた🙆‍♀️
保育園以来の母の日プレゼント🎁

ありがとう〜〜💕💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?