『サヨナラを言おう』UTAUcoverバージョン作ってます。

『サヨナラを言おう』UTAUcoverバージョン作ってます。

作詞:KoKo 作曲:南かのん 歌:カノチねこ(UTAU)
00:00 | 00:00
ども。
今日、南かのんさんから『サヨナラを言おう』( https://note.mu/2438/n/n43199fa172a5 )のMIDI音源をいただけたので、今夜はさっそく #UTAU を使って遊んでばかりいました。

先週 #日曜作曲 にアップされたこの『 #サヨナラを言おう 』。
林直樹さんの娘さんであるKoKoさんが書かれた詞( https://note.mu/rock3737/n/nac6fc2cdb45e )をもとに南かのんさんが作曲、そして歌を拾う更田この曲を最初聴いたとき、AORやブルースを歌うようなパワフルな感じの歌い手さんだとまた違った感じになるなぁとか思ってたんですけど、実際にいくつかのキャラで歌わせてみるとそうでもなくて(;´∀`)
やはりピアノだと #カノチねこ のハスキーなささやき声の方が似合うかな、という結論になりました(;´∀`)

ちなみにこれはまだ1番のみで、かつコーラスも入れてません。
まだまだ道のりは遠いです(;´∀`)

でもこれ、作ったらどうしようかなぁ。
せっかくだからPVでも、とは思いつつも、そもそもカノチねこさんって公式のキャラ素材無いんだよなぁ(;´∀`)
もし完成したら、絵師さん探すかのう……(;´∀`)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。