ハシビロコウ先輩歌う

note登録3周年記念に作詞してみた。

『かくれんぼ』
  作曲 ma-kunさん(詳細は後ほど)
  作詞 ならざきむつろ

くらい へやでねむる
あなた の かおに そっと
ふれ たその ぬく もり
かすかに あたたかい
もういいかい まあだだよ
もういいかい まあだだよ
もういいかい まあだだよ
もういいかい まあだだよ
もういいかい まあだだよ
もういいのに まあだなの
いつまでも おわらぬ
かくれんぼのよう
いつか いつか めがさめたら
そこに そばに いたいから
だから はやく めをあけてよ
わたしを みつけて よ







ども、かーる(ならざきむつろ)です。
今日、4月16日は、私がnoteにやってきた日でして。
ちょうど3年が経ったということで、せっかくだから何かやりたいといろいろ考えたんですが、......まあどれもイマイチで。

で、どうしようと悩んでいたら、ちょうど今日の #日曜作曲 でma-kunさんがこんなnoteをアップされてまして。

どこか懐かしさがあって、胸にしみる良い曲だったので、この曲に詩を当ててみたいなぁと思いまして。

すでに他の方が作詞に手を挙げられていたんですけど、バージョン違いもアリ、ってma-kunさんも仰ってくれましたので、物書きのリハビリも兼ねてちょっと考えてみたのがこの歌詞でした。

ちなみに最初の『くらい』は『くら~ぃ』って感じで、『ふれ た』は『ふれ~た』と伸ばす感じで歌うイメージです。

……でも久しぶりだったせいか、ラストがいま一つしっくり来てないんですよね。もっと前向きな終わり方にすべきだったのか、でも歌謡曲っぽく行くならこのままでもいいのか、はてさて……。


っと。
ともあれ、こんなんでましたよma-kunさん。
よろしければご査収くださいませ(;´∀`)


あ、歌ってくれる人がいたら、ma-kunさんがカラオケも用意されてましたので、ぜひぜひってことで(⌒∇⌒)

それと、タイトルの画像は特に意味はありません(笑)しばらくハシビロコウ先輩に登場してもらってなかったので、カラオケで歌ってもらいました(笑)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。