りとるらいとさんの曲に歌詞をつけてみた。


いや、暇だったのもあるんですけど、久しぶりにりとるらいとさんが歌詞をお求めになってたので、よっしゃとばかりに考えてみることにしました。

りとるらいとさんの曲に歌詞を当てるのって、たしかこれで二回目?三回目だったかな……?
いつもお世話になっているので、ここは一発がんばらねば。


まずはこちらがその曲。

さて、やはりりとるらいとさんと言えば、今はもうおなじみとなった

#日曜作曲

ですよね。なのでせっかくだから、日曜作曲の歌にしてしまおうといろいろ考えること1時間。はい、こんなのできました(笑)

しごとや勉強 なんて ポイさ
今日はお休みさ だから
はねをのばして
あの空に飛んでいこう
きょうはおやすみ さあ つくろうよ
ぼくら の セカイ を
へたっぴだからって かまわない
ぼくら の おんがく を
きょうは にちよう さあ のびをして
かおを さあ あらって さ
みんなも いっしょに あそぼうよ
それが さ にちようさっきょく さ


……あ。

意外といい感じの歌詞になった気がする(笑)

りとるらいとさんからMIDI音源ももらえましたし、このあと試しにUTAU使って歌わせてみますね。音程が高いから、今回は闇音レンリちゃんじゃなくて、カノチねこさんにしてみようっと。


……というわけで、歌わせてみたのがこちらでっす。
カノチねこさんってほんと、高音だとめっちゃステキボイス(*´▽`*)

んでは!

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。