nac2017ロゴ

#noteアドベントカレンダー2017 参加者紹介その1

ども、 #noteアドベントカレンダー2017 実行委員のかーるです。

今日から月末の開会式までまだ8日間ほどありますので、せっかくですし、今回のアドベントカレンダーの参加者さんのご紹介をさせてもらおうかと思います。

これをご覧になられているnoterの皆さんの中には、今回の企画で初めてお会いする方もいらっしゃいますよね?
少なくとも私はいらっしゃいますので(笑)、この機会にどんな方なのか、皆さんとともに確認していこうかと思っています。


というわけで、本日は、12月1日から12月3日までをご担当してくださるお三方を紹介いたしましょうか――


①12月1日 ヤマザルさん

(ナビゲーターは『けものフレンズ』のギンギツネさんでした)

今回のトップバッターを飾るのは、noteでも名を知られた音楽ユニット『ワルイコ』の一人であり、昨年のアドベントカレンダーではステキな刺繍絵本で公式さんのハッシュタグ企画 #Xmas2016 にてピックアップされたという、山崎ルキノさんことヤマザルさんでございます。
普段は歌と写真とハンドメイドの彼女ですが、今回はどのような趣向をご用意されているのか……。


②12月2日 ぶんちゃん

(ナビゲーターは『けものフレンズ』よりサーバルさんでした)

note内で起こったことを速報で告知してみたり、祝日限定の『ごきげんよ~』というイベントをしてみたり、スマホアプリを作ってみたりサウンドノートで食レポしてみたり、かと思うとステキな物語を紡いでみたりと、まあ予測不可能なことをサラリとやってのけるぶんちゃんが12月2日のご担当でございます。
たまたま今日の『ごきげんよ』でアドベントカレンダーのことが話題になってて、どうやら掌編をアップされる予定らしいですね。楽しみ楽しみ♪

③12月3日 くまさん(麦食くま)さん

(ナビゲーターは『けものフレンズ』よりフェネックさんでした)

私が今回の企画で初めてお会いしたnoterさんのお一人目、くまさん。
どうやら『くまさん』というキャラクターがあちこちを旅してまわった記録をエッセイにして活動されてる方のようですね。
今回は12月3日ということで少し期日が短いのですが、やはりくまさんの旅行エッセイと絡めたクリスマスもの、となるのかしら?
うん、楽しみですね(⌒∇⌒)


というわけで。
今回は12月1日~3日までのお三方のご紹介でした。
明日は12月4日~6日までのお三方をご紹介する予定です。お楽しみに!








動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。