おやすみ前にこれだけは伝えたい。『僕らの街に愛が降る夜だ』(TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI)

実は私、TOKOTOKOさんの楽曲って、あまり聴く機会がなかったんです。
ニコニコのボーカロイドカテゴリのランキングでは上位に入ってるし、ぼかうたらんでも耳にすることはあったんですけど、自分の中ではさほど吸引力が無かったんですね。

でも、この曲だけは別でした。ぼかうたらんで初めて聴いた時、そのサビのポップさに引き寄せられて、気づけば動画をリピートしてたんです。

もともと私はジャンルにこだわる人じゃないんですけど、だからこそ極端に好みが偏ってるところがあって……ってのは私が紹介してる曲たちを聴いてもらえば一目瞭然でしょうけども(笑)、その好みの一つに『(自分の)早鐘を打った時の心臓のリズムとほぼ同期するリズム』ってのがあって、この曲のサビはまさしくそれだったんですね。

もちろん他にも、歌詞の切なさとかGUMIの調声のすごさとか、べてさんのシンプルだけどセンスに溢れた動画とか、いろいろあるんですけど、それも全部私の中では後付けでしかなくて。

やっぱりサビなんですよ。
聴いてて元気になれるというか、自分を奮い立たせてくれるような、この感じ。

わかるかなぁ。
わっかんねぇだろうなぁ(;´∀`)

ま、ともあれ。
TOKOTOKOさんはこれからも追いかけていこうと思います<いまさらかい(笑)


余談ですが、この曲、タイトルがまた秀逸ですよね。
ひと目見てポップソングだってわかるんですもん。お見事だなぁと思います。



以下はYoutubeの解説文から。

2017/03/29 に公開
何気ないことが幸せだってほら僕は気付いてしまった。

音楽:TOKOTOKO @NishizawasanP
イラスト・動画:べて @betete02
ミックス・マスタリング:友達募集P @tomobop
エンコード:7@ @7_fh

inst→ https://dl.dropboxusercontent.com/u/2...
この曲についてのブログ→https://tmblr.co/Zl92Ft2K507RS

http://zawaso.com/

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。