ボイスドラマ同好会表紙2

かーるの『今日はなにあじ?』木曜日企画『noteボイスドラマ同好会』まとめ。

ども、かーるでっす。

さっきアップしたご提案noteに賛同してくださる人がけっこういらしたので、状況の整理も兼ねてテキストノートでまとめてみることにしました。
※↑のヘッダー画像募集します(笑)


いきさつ

①今週から『なにあじ』で曜日ごとにテーマを決めてしゃべることにした
②木曜日は朗読の日、とテキトーに決めたので、朗読してみた
③あまりのグダグダさに情けなくなった_| ̄|○
④どうやら一人では朗読しても面白くないことにも気づいた
⑤じゃあ誰かに手伝ってもらってボイスドラマごっこでもするかと。
⑥でも私はMIXは素人だし、正直いきなりでっかいのは無理。
⑦じゃあそれも含めて手伝ってくれる人いないかきいてみよう
⑧せっかくだから、クリスマスイブをめがけておっきなボイスドラマができるようにしよう。


そこからご提案noteをアップして、お手伝いしてくださる人を募ったところ、なんとまあこんなにも手を挙げてくださったんですよね。


声で手伝ってくれる方。

かねきょさん

服部ユタカさん

月里文音さん※

西川リナさん

さとさん

南かのんさん

もこさん※

トガワ ユーコさん

MA3さん 

たいとさん※

キャベツ坊やさん

桃生かのこさん

AngelRabbitsさん

Eightmanさん※

じゅんこ@ずんこさん※

あさぎさん※

かづきさん

角田文人さん

sunameriさん

OZZY-ZOWプロジェクトさん

覆盆子一恵さん【匿名】

いぬまたさん

ひなさん

※のついた方は、現在ご多忙のためご協力は保留となっております。


MIXのご相談を了承してくださった方

月里文音さん※

西川リナさん

あさぎさん※

ごっとんさん

りとるらいとさん

いぬまたさん

曲でお手伝いしてくれる方

南かのんさん
りとるらいとさん(こっそり)
byebyecheeyonさん

かづきさん


お手伝いしていただく手順

①毎週『なにあじ』終了後に次の作品を決定します。
 ※当面は2~3分程度で終わる長さの作品でいきます。
②毎週参加する人は1名ずつが基本です。
 (私との掛け合いになる予定です)
 ※複数の掛け合いがある場合は複数の方にお手伝いしてもらいます。
③誰にお願いするかは作品に応じてこちらからお知らせします。
水曜の夜には完成したいので、毎週木曜にお手伝いを問い合わせ経由でお願いして、火曜日までには録音したデータをいただくことになります。


とまあ、こんなもんかしら。

そしてこの木曜日のテーマ名を決めよう。

そうだな……『部活動』ってほどチカラは入ってないけど、気軽で、しかも楽し気な感じで……

よし、こうしよう。

#noteボイスドラマ同好会

よし、これならそれっぽいかな。

かーるの『今日はなにあじ?』
木曜日は『ボイスドラマ同好会』

……良いじゃん良いじゃん(*´▽`*)


というわけで。
私も(俺も)手伝ってやるよー!って人は、このnoteかこちらのnoteのコメント欄にヒトコトくださいませ。
取り上げる作品のイメージ次第なのでどうなるかはわかりませんが、なるだけお手伝いをしていただくようにしますので、よろしくお願いいたします。


あ、サポートで応援してくれる人も募集中です(笑)

かーるより

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。