#noteアドベントカレンダー2018 に寄せて。『冬空に幸せを~Happiness in the winter sky~』

ども、かーるです。 #noteアドベントカレンダー2018 に合わせて、というわけでもなかったんですが、12月28日に活動休止となる #てくのたん へのお礼もかねて、ちょうど時期でしたし、まえだりょう。さんの『冬空に幸せを』という曲をMVにしてみました。

今回の動画の最大のポイントは、なんといっても『フィンガーウォーク』!
自分の指の動きをトレースしながらの自作モーションで、実はこれをずっとやってみたかったんです。まんぞく……(*´▽`*)

使用したてくのたんのMMDモデルの指パーツの作りの丁寧さにも助けられました。
やはり3DCGアニメはモデルが命なんだなぁとしみじみ。

――っと、そんな御託はさておき。 #noteアドベントカレンダー2018 のエンドロールはまた明日、ということで、今日はナツキさんのクリスマスカードを片手に、こちらの動画でクリスマス気分を少しでも満喫していただければこれ幸いです。

では、メリークリスマス!

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。