『距離』


――とどく。

とどく、
キミの言葉に。

――とどかない。

とどかない、
キミの心に。

僕と
キミの
距離は

手を伸ばせばとどきそうに
ほんのちょっとしかなくて

でも手を伸ばせばとどかないくらい
ずっと遠くて

だから僕は、
手を伸ばさない。

伸ばせば
とどきそう
だけど
手を伸ばさない。

――ねえ。

見えないキミの
見えない心は
いま、どこにあるんだろう

どこに
あるんだろう

 ※

――わかる。

わかる、
キミの気持ちは。

――わからない。

わからない、
キミの未来は。

僕と
キミの
歩む道は

目を凝らしても見えないくらい
まばゆく光り輝いていて

でも前に進んでも届かないくらい
ずうっと遠くて

だから僕は、
前を見ない。

見ていれば
幸せになれる

だけど
前を見ない。

――ねえ。

見えないキミとの
見えない道は
いま、どこまで来てたんだろう

どこまで
来てたんだろう。

(初出:2014.02.27 改訂:2016.06.24) 

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。