今日半日の努力の成果。

……などとタイトルを付けておいたものの、実はたいしたことはしていない
前回のモーションデータを使って何かできないかと考えていたら、ふとそういえばクリーミーマミのMMDモデル(ぴえろ公式!)があったなぁと思い出しまして、さっそくスタジオぴえろのホームページに行ってステージデータとともにいただいてきました。

というわけで、本日の新しく挑戦したMMDは、
・ステージデータを読み込んでみた。
・カメラモーションを読み込んでみた。
・実際にカメラを動かしてみた。

ちなみに前回の動画で、Youtubeから著作権に関する申し立てのお知らせメールが届いたんですが、今回もやっぱり届きました(笑)
参考までにメールの内容を貼り付けておきます。



楢崎六呂 様

Content ID を使用している著作権所有者が、お客様の動画に含まれている素材を申し立てました。

これは一般的なお知らせのメールです
問題が発生しているわけではありませんので、アカウントの状態への影響はございません。

動画に広告が表示されて著作権所有者が収益を受け取っているか、または動画の視聴回数についての統計が著作権所有者に送られています。

動画のタイトル: MMDがんばってみた その2
著作権で保護された曲: Classic
申立人: SME
申し立ての詳細を表示

次のステップ
問題がない場合、対応は不要です。動画を削除する必要はありません。

なんらかの問題があり、著作権所有者または YouTube のシステムの誤認である場合は、異議申し立ての手続きを行うことができます。なお、この手続きを使用するのは、動画に含まれているすべてのコンテンツに対してご自身が使用権を所有していることが明らかである場合のみとしてください。



ちなみに今回も一国でのブロック(音の再生不可)、および収益(広告表示)の不可の設定が自動的になされ、変更ができなくなっています。
……まあ、どうせこれ限定公開だし、そもそも広告表示させないつもりでしたから、何もせずにそのまましておきますけどね(笑)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。