画像1

月がきれい ~重音テトVer.~

重音テト feat. 南かのん
00:00 | 00:00
ども、かーるです。
そろそろ10月10日、10(て)10(と)の日、ってことで、これまで数多くの楽曲や動画で私を楽しませてくれた重音テトさんに感謝を込めて何か作れないかと考えていたんですが、……そういえば今日は満月じゃないか、月と言えばあの曲があるじゃないかと思い出して、UTAUを久しぶりに弄った結果がこのありさまでした(;´∀`)

いちおうこの曲の経緯を書きますと、
①Rikoさんがnoteに絵をアップした。
②南かのんさんがその絵で曲を作りたいと私に歌詞の依頼をしてくれた。
③月と言えば夏目漱石、って安易な着想から歌詞を書いた。
④南かのんさんがすげーステキな曲にしてくれた。(原曲は花介さんがMixしてくれましたね)
⑤あんまりステキな曲だったんで、当時はルコさんに歌ってもらってニコ動にアップしてみた。

……ってまあ、そんな感じでして(;´∀`)

改めてテトさんに歌ってもらう流れで、テトさんの声が自然になるようにタイミングを合わせたり調整を変えてみたりしてみたんですが……意外と形になったような気がして、自分では満足してますです。

んで、静止画はMMDで。
マシシさんの重音テトモデルとBTA/kerolin joさんのカモメ町ステージ、怪獣対若大将Pさんのスカイドーム『星空 QQ1』の三つをお借りして、あとは最近お気に入りのエフェクトで。

10日には静止画PVでニコ動にアップしようかなぁ……。

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。