見出し画像

【完成】『初雪』をテーマに戴いた歌詞をつないでみる【したつもり】

はい、というわけで。
私なりの #休日の過ごし方 ってことで、先日 #note大喜利 でいただいた歌詞をつないでみました。

発端

歌詞をくださったお優しい皆さま


かーる【モノガタリスト】 

コート着て 歩く街角 冷たい風が 身体震わす
街を彩る イルミネーション 見えないように うつむき歩く

チクタクさん

白い畦道 足跡つくり 步くたび 振り返るなと 言い聞かす

望美さん

初雪きみの まつげに光る 思わず触れて ほてる指先
逝きしきみ 二年の月日 色あせぬ 
初雪は 空から落ちる きみの魂

きむらしんいちさん

初雪は 青い空から 降ってきた
毛糸のミトンで 受け止めた 雪がゆっくり 解けていく
頬にひとひら 風の花 これはどこから 来たのかな
Wonderful 雪が降る Heart-warming 小市民
かじかむ指のばして Welcome 雪のバス停
赤信号が 降る雪を染め 緑になると また染めなおす
泣いたまま つくったよ 泣き顔の ゆきだるま
雨の音 しないなと 思ったら 雪だった
傘をさす ほどもなく 首すくめ 歩いたよ
雨の跡 濡れた道 雪が吸いこまれてく
夜の街 ともる灯が 誰かの頬染めてる
いま空の 天使たち おおぜいで いそがしく
まっしろな フレークを 風に乗せ 飛ばそうと
上を下へのさわぎ 演じてる ところだよ


かねきょ(漫画・イラスト)さん

今年初めに 降る雪は 君より先に 見つけたい そして最初の ひとひらを 掌に乗せ 捧げたい

進月さん

都内では SNSに 浮かれつつ 雪の写真を 撮る人たちの タイムラインで 埋め尽くされる

ぶんちゃん

初雪や 別にいつでも 変わらない
前シーズン 最後に降ったの いつだろう

皐月 朔さん

初雪を 見て嘆くのは 雪解けて 水かさ増して 河行く流れ


↓↓そして出来上がった歌詞はこちら↓↓


コート着て 歩く街角
冷たい風が 身体震わす
街を彩る イルミネーション
見えないように うつむき歩く

前シーズン 最後に降ったの いつだろう
都内では SNSに 浮かれつつ

雪の写真を 撮る人たちの
(Wonderful 雪が降る)
タイムラインで 埋め尽くされる
(Heart-warming 小市民)

初雪や 別にいつでも 変わらない


今年初めに 降る雪は
(赤信号が 降る雪を染め)
君より先に 見つけたい
(緑になると また染めなおす)
そして最初の ひとひらを
(毛糸のミトンで 受け止めた)
掌に乗せ 捧げたい
(雪がゆっくり 解けていく)

【間奏】

【ラップ】
雨の音しないなと思ったら雪だった
傘をさすほどもなく首すくめ歩いたよ
雨の跡濡れた道
雪が吸いこまれてく
夜の街ともる灯が
誰かの頬染めてる
いま空の天使たちおおぜいでいそがしく
まっしろなフレークを風に乗せ飛ばそうと
上を下へのさわぎ
演じてるところだよ
夜の街ともる灯が
誰かの頬染めてる

【間奏終わり】

初雪は 青い空から 降ってきた
頬にひとひら 風の花
これはどこから 来たのかな

初雪 きみの まつげに光る
思わず触れて ほてる指先

逝きしきみ 二年の月日 色あせぬ 
(泣いたまま つくったよ)
初雪は 空から落ちる きみの魂
(泣き顔の ゆきだるま)

かじかむ指のばして
Welcome 雪のバス停

白い畦道(初雪を)
足跡つくり(見て嘆くのは)
步くたび(雪解けて)
振り返るなと(水かさ増して)
言い聞かす(河行く流れ)

※繰り返し


……こんなモノかしら(;´∀`)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。