見出し画像

空腹時間を大切にする健康法

始まりました〜、KAHMAの都市伝説!

信じるも八卦、信じないのも八卦なりー!!

新型コロナウイルスの影響で、毎日辛いニュースを見たり、ご自身の仕事の影響で家計も圧迫されて辛いって言う方いると思います。

ワタシも大好きな外食を控えて経済を滞らせてる1人として、長期戦になるなら外食の自粛を続けるかどうかというところです。

オールジャパン、オール世界、オール宇宙でこの危機を乗り越えましょう!!

ウイルスが付着した手を口や目につけてはならないから、手洗いうがい、咳エチケット、アルコール消毒は大事です。

アルコール消毒は賛否両論あるし、かぶれる人は使えないから不安かもしれません。

どっちにしても負けない体を作るには、自分の免疫力が大事。

食事、睡眠、運動がカギ!と言われています。

風邪に負けない体を作りたくて、次々にスタミナのあるもの食べたくなるのはワタシだけでしょうか?

満腹や空腹以外の時の血液には、食べて分解された糖分・脂肪・タンパク質・ビタミン・ミネラルで満たされています。つまり五大栄養素ですね。

白血球が五大栄養素をパクパク食べて分解して、体の各所に送られたり、体を動かすエネルギーになるのだけど、満腹が続くと忙しいです。

白血球はウイルスを食べて無害化する役割もあるので、お腹いっぱいやお腹空いていない時間はウイルスを食べる仕事を白血球ができないのです。

スタミナのあるものは元気なときはちゃんと消化できるけど、寝不足だったり精神的に疲れていたり、立て続けに食べていては消化の悪い食べ物になります。

全自動の洗濯機のすすぎや脱水の時に、新たに洗いたい洗濯物を入れることに似ている。

こう言う時だから体に優しく、腹八分、場合によっては腹六分、何日も断食するには医師や専門家に相談した方が良いけど、一食抜くのは個人の判断でもしてもいいと思うのです。

信じるのも八卦、信じないのも八卦。

KAHMAの都市伝説でした!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?