見出し画像

AI素人だけど音楽生成AI Sunoで「こたつから出たくない」という曲作りました。

大晦日ですね。
お酒の飲み過ぎでしゃっくりが止まりません…

ところで、SunoというAIで簡単に曲を作れるappをご存じですか?

私は曲作り初心者ですが、このappに入れたい歌詞(歌詞を全く作ったことがないので、「こたつから出たくない」と「年賀状書きたくない」というキーワードを入れてAIで歌詞を作ってもらいました)と曲調を入れたら自動で生成してくれました。
(曲調はトロピカルハウスというジャンルをよく聞いているので入れてみました)

無料なので短いフレーズしかできませんが、自分の思いのたけをぶつけるだけで自動で曲にしてくれるのはなかなか面白いです。

短いのでよかったら聞いていってください。

https://app.suno.ai/song/5e4a0d85-516c-4472-9324-8d81f9657d54/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?