外国人向けの漢字検索サイト

日本語を母国語としない方が、日本語の漢字を検索しようとした場合に、大変そうだったので、英語を入力するとその意味に合致する候補となる漢字(熟語や複合含む)を調べられるサイトを作ってみました。

例えば、「love」という英語を入力すると、「愛」とか「恋」とかの漢字が調べられるイメージです。
https://kanji-dict.com/

とりあえずは、よく調べられそうな英語から手作業で作っていますが、将来的にはもっと網羅的に調べられるようなデータベースに出来たらいいなと思います。

※あと、アプリも作りたいので、アプリの作り方も勉強してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?