見出し画像

ついに踊ってるジヒャンちゃんを生で見た人の話

2022年11月19日(土)にぴあアリーナMMで行われたG.O.A.T. (Greatest Of All Time) IN THE KEYLAND JAPANに行ってきた。
一言で言うと本当に本当に心の底から、最高だった。

2021年から22年にかけてBAD LOVEとGasolineのアルバムで見事にキーくんソロという扉を開き、残念ながらファンクラブには入っていないので一般で応募し、運良く当たり、行ってきた。

ジヒャンちゃんのことばっかり書いてるアカウントだからこのタイトルにしたけど、やっぱりまずは主役のキーくんの話をしたい。

そもそもBAD LOVEとGasolineのアルバムでハマった身としてはセトリが本当に最高だった。ライブってさ、やっぱリアルタイムでその時のアルバムをメインでやるから本当にタイミングだなって改めて思った。この2枚のアルバムから、たぶんHate that...以外は全曲やってくれた。最高すぎ。

Gasolineで始まるライブが最高じゃないわけがないじゃん?きんきらきんの衣装に身を包んだキーくんがチャーンチャチャチャーンってこれでもかってほどのワールドカップ幕開け音楽で登場するの。SMTの時も見たけど、何度見ても壮観で圧巻でエンターテイメントだった。Ramble my type my joy〜からが振り込みで本当に好きすぎる。

あとすごいライブ行って良かったなっていうのが、Eighteenの見方が変わったこと。キーくんがデビューした時のことを思って作詞した曲って言ってて、それ聴いてから歌われるEighteenとてもグッときた。本当の歌詞の意味はキーくんしか知らないけど、高く舞い上がる日を夢見て過ごした当時の日々と、その辛くもあった日々を今解放してあげたいという気持ちを私は感じた。
BAD LOVEのアルバム、本当に全曲良すぎて正直Eighteenは一番聴いてない曲だったんだけど、これからたくさん聴こう。

それから今回のライブのタイトルにもなったG.O.A.T。私の記憶が間違ってなければ、最後の曲ProudにしようかG.O.A.Tにしようか迷ったけどProudにしたらもう会場から出られなくなっちゃうような終わりになっちゃうから(歌詞検索していただければどういう意味か分かると思う)、寂しいけど美しくもあるG.O.A.Tにして締めようと思った、みたいなこと言ってた気がする。違ったらごめん。
それを聴いてからのG.O.A.T。個人的には寂しさが勝った。ちょうど私も年齢的にもどんどん大人になっていくことの怖さ、この道を進んでっていいのかという不安みたいなものを感じているので、この曲は聴くたびにちょっと胸の辺りがジワっとする。でもキーくんが言っていた通り、メロディーのおかげかちゃんと美しさも感じられた。サビ、間違いなくあの瞬間、音楽が美しかった。
何より2時間半ほぼ歌いっぱなし踊りっぱなしのエンターテイナーのキーくん、間違いなく🐐だった。

센 척 안 해からのI can't sleepも、土曜夜公演で聴くSaturday nightも、アンコールのBAD LOVEも、全部全部最高だった。VCRほぼなくて、バラード以外はほぼずっと歌って踊ってて、本当に見応えあった。すごい。

韓国とセトリが同じなのも、トロッコとかなくてほぼひたすら踊ってたのも、私が好きなライブの形ドンピシャだった。ありがとうキーくん。

ちなみにMCの時に衣装どれが好きー?って聞いてくれて、2番目と3番目が多かったんだけど(本国でもそうだったみたいなことも言ってた)、ガゾリンファンすぎて私は圧倒的に1番でした🤎

さて、本題(?)ジヒャンちゃん。
先述した通りソロキーくんが好きすぎてチケットを取ったので、ジヒャンちゃんはいたらラッキーだなー!くらいに思ってた。日本公演の前にやった本国公演ではいたけど、SMTの時もそれで日本公演にはいなかったので最後の最後まで分からなかった。

公演前日。
ジヒャンちゃんの!ストーリーに!日本語が!映ってる!そこは!日本ですか!!!日本に!いますか!!!
ということでほぼ確信。できる限りの曲を見直して立ち位置を再確認。準備万端。

公演当日。
チャーンチャチャチャーン。あ"あ"あ"!!ジヒャンちゃん!いる!いる!そこからはキーくん見るのとジヒャンちゃん見るのとで忙しくてあんまり記憶ない。

そして第一部が終了。キーくんはお着替えに。そしたらなんと、男性ダンサーの方が一人で踊り始めた。まさか?まさか???ドキドキする思いで見てたらなんと次にジヒャンちゃんがソロで踊り出した。まじかよ!(本国でもやったみたいだけど全然知らなかった。)
なんか本当に覚えてないけど、他のダンサーさんと違ってジヒャンがアイドルのバック以外で踊ってるのほぼ見たことなかったから、すんごいドキドキした。新鮮で、かっこよくて、表情ひとつひとつ魅力的で、あ〜幸せ〜。
そこから先の他のダンサーさんの記憶が全然ないからもう一回見せてほしい。ダンスブレイクの映像誰かあげてほしい。お願い。

そこからはもう念願のSaturday nightやらForever Yoursやら(ソユパート歌いたかった😭)BoundやらHeliumやらBAD LOVEやら、、、音楽番組でやらない曲でもたくさん踊ってて、いや全部のダンス動画あげてほしー😭。

私右側にいたんだけど、結構右側で踊ってたし、ぴあアリーナ近すぎてめちゃ見えたし、センターめで踊るとスクリーンにも大きく映ってたし、今まで摂取したジヒャンの何倍ものジヒャンちゃんを摂取した。はー幸せ。

最後写真撮る時ダンサーさんの紹介もしてくれて、ジヒャンちゃんキャピキャピにピースしててかわいかった☺️

終了後。
夜何時くらいかは忘れたけどonlyoneyoujinさんのインスタライブに登場。キーくんのガゾリンの衣装、キラキラすぎてどこ見たらいいか分かんないみたいなこと言ってて笑った。内輪でそんな風に話されてるのかわいい。あと今回のライブで一番好きな曲はBoundって言ってた。分かる。私もあの曲、曲も音楽と振りのはまり具合も全部好き。

あれ、そういえば最後のダンサーさん紹介の時にBoundの踊りを考えてくれた人!って紹介されてたダンサーさんいたな、と思い出す。redy_shinことスビンちゃん。えっこの子めっちゃ見るけどこの最高な振り付け考えた人なの!

そこからはもう動画漁りまくり。前髪重め姫カットの方。

これとか

これとか

これとか。

ライブ終わってもう4日くらい経つけど朝も夜もずっとセトリプレイリスト聴いてる。抜け出せない。余韻がすごい。なんなら今ドリショ名古屋に行く新幹線の中。いい加減切り替えよ。

何が言いたいかってキーくんもチームキーくんも本当に本当に最高だった!ソロコンって良いものなんだな。あと50回は見たかった。
黙ってファンクラブ入って城ホ応募しよっと。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?