見出し画像

表現の方法

いつもありがとうございます🐕✨

Xにはアップしましたがこちらにも。
普段絵を描かないので、これだけでもかなり頭を使いました(・・;)

世の中には個性を表現する人がたくさんいます

そして絵の好みは人それぞれです

私の絵が評価されるのは20年先です。多分…🤔

弥生時代の埴輪が発見されたように私達の文明も絵やフィギュアといった形で後世に語り継がれるのでしょうか


VRChat内では絵を描いて交流をしたり文字を鏡に映すように描く「鏡文字」で会話をする事があります。

今週も初心者部屋(FUJIYAMA)で過ごす時間がありました。

この部屋では「友達募集」「会話をしよう」「無言」など自分の状態を示す事ができます。
(私は無言と初心者をつけてます)

そこでは現実のようにペンを持つことができて先ほど紹介した絵を描くことと文字での交流ができます。

いざ部屋に入ると

お話はしたいけどどうすれば良いか分からない

こんな状態がずっと続いていつもうろちょろして終わります。

_____

ある日

ペン🖊を持っていた人が目の前で「こんにちは」と文字を書いてくれました。

私にもペンを持ってきてくれて同じように「こんにちは」と書きました。

相手と対面で会話をしていたので私の文字は全て鏡から見た状態だと後から気がつきました

なんと絵も上手でレスポンスも速い


実際にペンを受け取ったときに何を描けばいいか悩んでいました。

30秒くらい悩んだ結果がリンゴ…🍎

相手の方は頷き「青りんご🍏」と即答

しかも私に見えるように文字つきで…😭👏

その時はやりとりに集中してて気がつきませんでしたが全ての文字を私に見えるように描いてくれました。

そろそろ寝ようと思っていたので少しの間でしたがペン🖊で初めてやり取りをした日でした。

そして落ちる瞬間

「おやすみ」

実は話せたのに無言の私に合わせてくれていたようで…😌
私はいつからこんなに臆病になってしまったのだろうと悩みのタネを抱えつつもその日は眠りにつきました。

⇩そして私も鏡文字に挑戦した結果がこちら⇩


見ての通り鏡文字に慣れるまで時間がかかりそうです。

それ以前に

現実でも字が汚いんです

どんとこい超常現象