見出し画像

壊れかけのテレビ

いつもありがとうございます🐕✨

更新が途切れ途切れになりましたが無事に過ごせています
今週は家族との時間を再び思い出す出来事がありました

「食事は楽しく食べること」


こんな当たり前のことも忘れてしまっていたようです

それは壊れかけのテレビからのありがたいメッセージでした




ニュース番組で「根拠の乏しいNo1広告」が多いという特集がありました

ただのはったりでも人の意識を誘導できるように私自身も何かに誘導されている感じが否めません

「このお店が美味しい!」
「この製品は業界トップクラス!」
「この人が凄い!」

しかしながらこのようなフレーズはミーハーな私に効果は抜群です。。

見知らぬ土地へ行くことになったら下調べしますよね
それも情報(発信者)が溢れて限界がきているように感じます

_____

とある友人は見知らぬ土地のお店へ突撃することが好きで、私も好奇心から車を出していました。「行っちゃうかー!」とノリノリで私に道を指定して向かう先々で知らないお店へご飯を食べに行きました。
狭い道だろうが見知らぬ土地だとしても、お構いなしにノリノリだったのは友人のいい所なのですが運転している私は常にギリギリを攻めていました

「美味しかったなぁ~」とチェーン店を後にすることもあれば
「あの人すごいなぁ…!」と個人店を後にすることもありました

圧倒的にラーメン屋さんが多かったのですが一応お店を決める手順があって、

ご飯か麺類か!

料理のジャンルは!

右か左か真っ直ぐか!

何もなかったらいつものお店。

※旅先でもこの選択肢です。このように決める人も多いのでは。

行き当たりばったりの旅も悪くないです

_____

「根拠の乏しい広告」

怪しい看板ももちろんありますが「怪しいのに怪しくない看板」を当たり前のように見る世の中になりましたが、真相は突撃してみないと分からない事も多いと友人から教わった事です。


美味しい食事は笑顔から
笑顔の始まりは会話から

今日はカレーにしようかな🍛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?