見出し画像

造船業界の基礎知識

どうもカルガモです!
2023年7〜8月の決算ラッシュで、造船業界がかなりホットな状況であることがわかりました。

造船関連企業の決算後のチャートがこちら。
内海造船(7018)

出典:銘柄スカウター

ジャパンエンジン(6016)

出典:銘柄スカウター

短期間で急騰していますが、それだけの決算内容。
造船業界には今、事業環境にかなりの追い風が吹いています。

この記事では、造船業界の2大トピックについて、サクッと解説していきます。

ここから先は

923字 / 2画像

造船業界の今と中国塗料の簡単解説です。

いつも応援していただきありがとうございます!! 記事を閲覧していただけるだけで十分嬉しいですが、サポートされるともう泣いちゃいそうなくらい嬉しいです。 (いただいたサポートは勉強用の書籍や自分のモチベアップのために使わせていただきます!!)