見出し画像

しおり

薄いむらさき 一面の花畑 
甘いけれど野生の強さ その香り
寄り添ったり離れたり 
追いかけ合って 舞い飛ぶ小鳥
花々の中に姿をかくしても 
互いを呼び合うさえずりは あたりに響く
音楽のようで美しい そのリズムに心が躍る 

赴くままに
見つけようとせず
探そうとせず
ただ身を委ねれば現れる

跳ねたり まわったり 走ったり
軽やかなステップでたどる そこはわたしだけの道
香りとさえずりに導かれ 花になり鳥になり 
何者にもなる

曲がり角には枝をひと折り
いつでもそこに帰れるように

せっかくだから楽しんで
春うらら
緑さし
うろこ雲
星さえる夜
いつもいつだって ずっとずっと
どんなに遠い世界へも

花になる鳥になる
香りになる歌になる 

心が躍る

【自分探訪ミニから繋がる世界〜いきさつ】
2023年5月はじめに、わたしのstandfm2周年記念のお礼、ご希望の方を募ってお送りした自分探訪名所巡り超ミニ。この冒頭部分はそれぞれの方のホロスコープを入り口にした世界です。今回はありさんから続いた世界です。
ただこの後に、ご当人のものでは私が描く物語、つなげたい言葉がつづくかももしれませんのでご了承くださいとお願いしましました。
ここが以前ご依頼としていただいていた自分探訪名所巡りとは違う所です。
わたしが綴った言葉になります。
朗読した音声配信はこちらから


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?