見出し画像

詐欺師と被害者

占い師をやっていますと、詐欺師被害についての相談もくることがあります。「こんな占い師に騙された!」とか「騙されるところだった」など。詐欺とわかっていれば良いのですが自分が騙されていることに気づかない人も多いです😱

誰得なのかはわかりませんが、私はこのような詐欺被害を減らしたいと思っています😡⚡

詐欺師は総じて心の隙間に入り込むのが上手です。落ち込んでいる人やツイてない人に優しい言葉をかけて心に入って来ます。

安心してほしいのが、みなさん、正常な思考の時は絶対に引っかからないと思います。
『フラれた』『離婚した』『浮気された』『事業に失敗した』『仕事がうまくいかない』など悩みを抱えている時に引っかかりやすく、狙われやすいです。


隙をなくすには自分の悩みを無闇やたらと相談しないことに尽きます。
無料だからといって相談してしまうと、別な詐欺師と繋がっていたりします。例えば、「私は占い師だけど、気功の先生を知ってるから紹介する」などと言って詐欺師の輪の中に取り込まれてしまいます。
ちゃんと、企業側のお抱え占い師、アプリを介しての占い、などなど秘密保持契約をしている占い師に占ってもらうことをお勧めします。

結局、いつの時代もタダほど高いものはありませんw。

私自身はあまり幽霊や祟りや呪いの類いは信じないのですが、その裏には人間の恐ろしい行動があったりします。
例えば、変な嫌がらせが続く……と思ったら霊能者の自作自演だったり🤣……すごいですよね。
そういったこともあるので、物理的に注意しなければならない場合もあります。

引っ掛からないために、
①第三者の目があるところで悩みを相談しないこと。
②相談相手を選ぶこと。
③解決できるなら当事者だけで解決すること。

対策についてはもう書いたので、ここからは別に読まなくても大丈夫ですが🤣、騙す側がどんな人なのかを具体的に述べていきたいと思います。

ここから先は

1,864字

¥ 10,000

サポートよろしくお願いいたします!頂いたサポートは占い師としての活動費にあてたいと思います!!