自分の考えを大事にしてる人。

はじめに、私は文を書くのが下手なので温かい目で読んでいただけるとありがたいです。またこれから話すのはあくまで私の意見です。

私は自分の考えが強くある。これだけは譲れない、これを失うと自分ではない。という考えだ。誰かしら何かの考えを持っていると思うが、自分の考えを大事にしていない人も中にはいると思う。

自分の考えを大事にしていない人はどこか説得力に欠ける気がする。借り物の言葉と言えばいいのだろうか。どこか薄っぺらく、その人の持ち味がなくなってる気がする。私は借り物の言葉でなく、その人の率直な気持ちが知りたい。だから、借り物の言葉を我が物顔で話してる人をあまり好まない。それはあなたではないと思うから。

自分に自信がなく、考えが言えない人もいるだろう。その人には決して流されるのではなく、自分の中だけでもしっかり考えを持っていてほしい。そして、話したくなったり、話せるのであれば、SNSなどで発信してみてはいかがだろう。結構楽しいですよ。(笑)

逆に、自分の考えを大事にしてる人。好きだ。(笑)それが私の意見と違っていても、その人らしさを感じられる。とても好きだ。しかし、自分の考えを強要してくる人は好きではない。相手の意見を聞き、認めてから自分の意見を言う。こういう人とは意見の交換をしてて為になるし、とても楽しい。自分にはない考えを持っている。新しい発見や、別の角度から物事が見れるのが好きだ。だからといって自分の意見を変える気はないが…幅が広がるのはいいことだと思う。

あまり自分の考えがないという方。私も最近まではそうだった。正確には、考えを持っていたが、具体性に欠けていた。そういう人は自分がどういう人間なのか考えてみるのはいかがだろう。私はある人の影響で自分を考える機会を沢山得た。だから、これを機に考えてみてほしい。

ここに書いたことも私なりの「考え」です。これを読んで納得しない人、なるほどと思う人、色々な人がいると思う。納得がいかない人はこういう人もいるんだなぁと思ってほしい。また、考えがない方は先程書いた通り、これを機に考えてほしい。

と言ったところで終わります。誤字脱字、拙い文ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございます😊