見出し画像

KYなリスナー



私の枠には、以前、


とてもKYなリスナーがいた。



私は、何度も、


そのリスナーを注意して


そのリスナーが.まともになってくれるのを


信じてみた。



しかし、


結果は、ダメで、


最終的には私は、


そのリスナーをブロックする事にした。




今でも、そのリスナーを


他枠でちょいちょい見る。



しかし、


そこでもKYぶりは変わっておらず,


またしてもその枠で


ブロックされていた。




私は,その時、


改めて、人を変えるようとするのは


無理だと悟った。



私は,教育学者でもないし,

心理学の先生でもない。







人を変えようとするのは、

私の傲慢だとも悟った。


私のやりたい配信枠に

合わないリスナーがいるのであれば、

早めにブロックするべきだと

答えを出す事にしたのだ。



そんなきっかけをくれた

あのKYリスナーに

ちょっとだけ,感謝してみよう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?